見出し画像

フラワームーン

5月6日  満月🌕
5月の満月は『フラワームーン』と呼ばれている
開花する自然の美しさに喜んで、ネイティブアメリカンはそれにちなんで名付けました

今回も月食と共演です
そして月はてんびん座に位置します
てんびん座は二重星で2つの星を視ることが出来ますよ
天秤という名の由来がよく分かりますね

満月には「達成」「実り」という意味があります

満月の日には、まず、願いを叶えるために行動を起こした自分を褒めたり、達成できたこと、これまでに得た実りに感謝しましょう

そして、新月にかけた願いを点検してみましょう
叶わなかった願いはなぜ叶わなかったのか
原因を探ってみましょう
方向性は間違っていなかったか?
動けていたか?
軌道修正をするチャンスです

満月は、満ちた月のパワーで願い事の達成・成就をサポートしてくれるといわれています

満月や新月のタイミングで内観し、どこへ向かいたいのか
確認していくサイクルを身に着けていくといいですね



ALOHA

“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?



サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。