見出し画像

あれこれ作ってます!!

毎日毎日思いつくままにモノを作り出す。
ゴミ用にまとめてある厚紙や段ボールやジュースのパックをあさって来ては、作っては捨て!作っては捨て!!
〝あっ、それ面白い😆 後で写真に撮っとこ〟と思っても、気がつけば解体されてたり、ゴミ箱行きになってたり。お陰でこちらの note に投稿できているのは作ったものの約30%ぐらい・・・

フィンガースケートボード(指スケ)を買いたいー!!とAmazon からレビューチェックしながら選んで届いた品がこちら!!

嬉しそうに注文した訳が分かりました!!
どうやら自作のボードプレイスを作って準備していた様子。そちらがコレ↓

嬉しそうに指スケを走らせようとしたところ・・・

指スケが意外にも大きかった💦
うまく滑れないねーーー( ̄∀ ̄;)
でも指スケは気に入った様子(お小遣いから880円も費やしたからねー)

「ママぁー指に履かせる靴作ってくれない?」と無謀な頼みをしてくるアキラ。どうやら指にスニーカーを履かせて、かっこ良くオーリー(ジャンプ)をすることをイメージしているらしい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
イメージング、大切だよね。でもそんな小さなスニーカー、職人でもないしママには無理ですわ。ごめんねー🙏  


そして今日のヒット作!動くおもちゃ!!
夕飯の用意をしていると、突然背後でカタカタと音がする。振り返って見ると何やら不思議なものが歩いてくる。


まるで何かの生き物が中に入っているような動き!! 
どういうトリックになっているのでしょう?( ̄∀ ̄)ニヤリ

毎日いろいろなモノを作って楽しそう♪♪♪ヾ(*´▽`*)ノ
楽しいのはいいけど問題は、小さな切り端の紙やテープの残骸で家が散らかる・・・。あまりに散らかってきたので、パパに雷が落ちた💦

〝部屋が汚くなるから、もう僕、何も作らないことにする・・・💧〟
と言ったのは昨日のこと。

嬉しそうに動くロボットを披露しながら
〝僕って三日坊主だったね(笑)〟だって!!

アキラ、三日も続かなかったね・・・😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?