見出し画像

過去の私にありがとうを

ひとつひとつ
できたことを喜ぼう

何かに気づいたら
その気づきに喜ぼう

過去の自分を嘆き反省し
恥じることが成長や前進ではないよ
 

自分の今が、
ちょっぴり理想と違っても
大きく理想と違っても

その「今」を見れたことが
すでにどれほどの可能性を溢れさせているかを知ろう


理想の場所と現実にいる場所の違いは
今から進む道で多くの景色に出会えるということ

旅に出たときのその道中に
見える景色を楽しむことと同じ


誰と旅出る?
どんな出会いがある?
どんな景色と出会える?
そして、何を見に行くの?

行けない場所はない

行くのにちょっと時間がかかる場所はあるかもしれないけど


この世界のみんなが
各々に目指している旅の途中なら

もし分かれ道に差し掛かっても


誰かの進もうとするその道を

自分の進もうとするその道を


批判したり
否定したり
憂いたりなんてしなくていいってことがわかる


またいつかどこかで交わる道があればいいなって

もしまた出会えたら
それまでに見てきた景色の話を聞かせてねって

good luckを願うだけ💐

そう思えるんじゃないかな


現実を見て打ちのめされてくれたあの時の私に

旅に出たあの時の私に

いろんな景色を見てきてくれた私に

愛を込めてありがとうを送ろう


きっと寂しいも
悲しいも
好きの中にあるんだよね


#三宅みきワールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?