JOB_HUB用_ぱくたそから_

10. JOB HUB TRAVEL

今回は、番外編。

アロエベラでも農でも健康でもなく、複業。

でも、地域創生系なので、こちらのブログに載せます♪♪


一つ、面白い!!

と思って登録した

JOB HUB TRAVEL

のお話をしたいと思います。


〇コンセプト

いわゆるアウトソーシングなのですが、

派遣会社のパソナさんが立ち上げたばかりのもので

「旅するように仕事をしよう」

というコンセプトがあります。


面白いのは、

全国各地の企業さん

「自分の地元や気になる土地の人」

とお仕事をしませんか?

というものです。


お仕事は様々で、家で出来るもの、現地を訪れるもの、

と、マッチングの際にスタイルに合わせてお仕事ができるそうです。

「旅するように」全国各地の方々と仕事ができる!

ということ。

私の解釈ですが、旅するように、様々な仕事ができる(アウトソーシング)

という意味も入ってるのかなと思いました☆


〇JOB HUBとJOB HUB TRAVELは違う

JOB HUB TRAVELで検索して、トップのページに入ると、JOB HUBとAirbnbへの触りがあります。

お仕事を探す方は、JOB HUBへ

泊まり先を探す場合はAirbnbへ

そんなトップページがあります。

JOB HUBへ飛ぶと、

「はたらく」をもっと自由に

というトップページ

お仕事情報も結構見れます。

簡単な作業から、プログラミング、イベントのお手伝いと、

登録なしで見れるだけでも多岐にわたります。

パソナさんですので、ネット関連が多いのは当たり前ですかね☆

簡単なものもあるので、逆に、穴場かもしれません(笑)

それは仕方ないのですが、肝心な現在の公開があまりありません。

終了が多い。。それに、全国??

と思ったら、TRAVELはまた別のよう!!

TRAVELの方も、私が見たのは10も満たない数。

現在進行形で、これから載る案件が多いとのこと。

HPでも絶賛募集中が伝わります☆

私の希望を伝えたら、今進んでる案件あります!と☆

全国にアクションしている、とのことなので、今後に期待です^^

https://travel.jobhub.jp/hataraku


〇精力的に活動中

実は、私が行ったイベントは、JOB HUBさんは共催だったので、

メインだったわけでもありません。

が、私にとってはこちらがメインで、今後の活動もたくさん告知されていました。

アップが遅くなってしまったので、明日の分から4つ載せておきます☆


10/9:SDGsを考える

「地域複業で始めるサステナブルな働き方」

https://www.facebook.com/events/776511019433099/


10/11:

「広島発 地域企業×複業人材でつくる新しいオープンイノベーション」

https://www.facebook.com/events/2461468177466684/


10/23:徳島県美馬市

「サテライトオフィス×地元企業×地域連携 ハンモサーフィン・キャラバン」

10/24

「旅するように働く会議」

https://peatix.com/event/1326613/view




10/24はまちおこし隊について聞けるようなので、参加予定です♪

ちょいちょい、偶然知った情報も上げようと思います☆

基本は、アロエベラですが。

ベラについて書きたいこと、

まだ1つしか書いてないんですが(笑)


JOB HUBは、普通の方もTRAVELの方も

お仕事したい人、頼みたい人を募集中のようです☆


興味ある方は、ぜひ見てみてください(^^)/

これから広がること間違いなしです♪

https://travel.jobhub.jp/hataraku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?