見出し画像

ミスターイトウとユキちゃん

ワタシがひとり暮らしを始めたばかりの20年前

「ミスターイトウ」のチョコレートとマカデミアンナッツがごろごろ入った『アメリカンソフトクッキー』にハマり毎日食べていた時がありました。

当時、出来たばかりの友達ユキちゃん。

ワタシはフリーターで、ユキちゃんは大学生。同い年。

ユキちゃんがワタシの部屋に遊びに来たとき、是非この美味しいクッキーを共有したいと、早速お出ししました。

「ミスターイトウじゃん!絶対美味しいよね~。」

とユキちゃん。

日頃からメーカーの名前に興味の無かったワタシは

「ミスターイトウ」は絶対美味しい

が、頭に焼き付いたのでした。

そらから20年たった今でも、「ミスターイトウ」を見るたびに、もれなくユキちゃんの台詞が付いてきます。

何気ない言葉は、時々無意識に脳の中にセーブされます。

すいか2

すいか3

友達名言集

と言う書籍を作るとしたら、

ユキちゃんの名言は「ミスターイトウは絶対美味しい」です。

今は離れて生活しているので、会うのは数年おきですが、

「みてみて~スイカ味だって!すっごいスイカ味だって!!食べたことある?」

と心の中で会話をしながら20代のワタシが迷わず購入しているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?