見出し画像

ホロライブ中国の卒業が発表された件

経緯

 事の発端は赤井はあとと桐生ココの台湾問題だったわけだが、あれから数ヶ月が経った。もう彼女らは3週間の謹慎から復帰していつも通り放送している。YouTubeのアナリティクスを見せた結果、そこに台湾が国として並べられていたため、中国人は荒れに荒れたわけだが最終的に代償を払ったのはホロライブ中国のメンバーだった。

本題

 とうとうこの日が来てしまったかという印象。以前から噂は出てたしホロライブ中国のメンバーを言っていたので驚きはしなかったが…
 しかし、ホロライブ中国とは結局なんだったんだろうか?ホロライブENやホロライブIDのような日本勢との関わりは少なかった。取りあえず新しい事業を始めたけどうまくいかなかったので辞めた程度に感じる。あまりにも彼女らに対して不誠実ではないか。

「ホロライブ中国」メンバーの卒業に関するお知らせ

「ホロライブ中国」メンバーの卒業に関するお知らせ
https://cover-corp.com/2020/11/12/1112/

卒業について

 いつも思うけど、アイドルの契約解除のことを卒業っていうのどうにかならないものか。卒業は本来祝われるべきものなのに、最近は不祥事でも平気で卒業を用いる。
 特に今回の場合、彼女たちに汚点はなく、ただカバー株式会社の都合で引退させられる。彼女たちは完全に振り回されてる側なのに、企業が卒業などと華々しく言うのは違和感を感じる。

追記

 書き終わってTwitter開いたら目に付いたけど、なんだこれ?

そして最後にこれだけは言いたい

公式文書をPNGファイルで出すのやめろ

追記

続き書きました。読んで頂けると喜びます。



この記事を読んでいただきありがとうございます。もし気に入っていただけたなら、スキを押していただけるとやる気に繋がります。スキは無料でアカウントのない方でも送ることができます。 サポートしていただけるなら幸いです。頂いたサポートは書籍の購入等に使わせていただきます。