見出し画像

がうる・ぐら(Gawr Gura/サメちゃん)の彼氏騒動の詳細【ホロライブ/VTuber】(12月14日更新)

はじめに

 がうる・ぐらの彼氏騒動まとめです。あんまり書く気は無かったけど、まとめサイトがまとめたし、変な情報が出回るの嫌だなと思ったのでここに残して置きます。

 記事内では彼氏ではなくボーイフレンドと呼称します。これは彼氏とボーイフレンドだと厳密には意味が異なると思ったからです。

ボーイフレンドのログイン通知

 リングフィット アドベンチャー中にボーイフレンドのログイン通知が来たのが原因です。以下の画像で、Switchの画面の左上に「Jay」と出ています。

画像1

 この後、ステージの途中で疲れたといって急にゲームをやめます。これが原因かチャット欄が非公開になっています。ただ、チャット自体は画面左下に表示されているので、あまり意味なかったりします。

 アーカイブは一時的に非公開にされた後、公開されました。該当箇所も削除されてないので、なぜ非公開にしたかは分かりません。

当時のチャット

※画像は拾い物です

画像2

Q. 今回彼氏バレしたの?

 違います。ボーイフレンドがいたのは前から分かってた情報です。今回はボーイフレンドの通知が出たので再燃したというのが正しいです。

Q. 4chan炎上してないけど

 既に燃え終わった後です。もうアーカイブに落ちてるんで、以下のアーカイブとか検索結果から見ると当時の状況が分かりやすいです。

https://warosu.org/jp/thread/30399549#p30402146

https://boards.4channel.org/jp/thread/30284017

https://4chansearch.com/?q=jay+gura&s=1

Q. 同居してるの?

 Twitterの概要からイギリスのウェールズが分かってるので、同居してないと思われます。

画像3

おわりに

 カバーはSwitchの運用マニュアルでも作った方がいいんじゃないですか。Switchに彼氏の名前が出たのは前もあったので、アカウントきちんと分けるなりSwitch自体2つ持つなり対応した方がいいです。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。気に入って頂けたらスキやフォローをして頂けると幸いです。もしよろしければTwitterで呟いていただくと励みになります。

追記1

 4chanを漁っていた時に気付いたことですが、彼らの中では1つ前の彼氏バレ騒動って角巻わためです。「むっくん vs Jay」「むっくんとどっちがマシ?」のようにいじって遊ばれます。

 でも、日本だと魔乃アロエです。「sou vs Jay」「souとどっちがマシ?」のようにいじって遊ばれます。意外と情報って伝わらないものだなと感じました。

追記2

 米国と英国で離れてるから付き合ってないと、遠距離恋愛の可能性を考えない人がいます。不思議です。

追記3

 Twitter上でこのnoteのリンクを貼りまくってる人がいるけど、これは私じゃないです。今後増えるかもしれないので、一応否定しておきます。


この記事を読んでいただきありがとうございます。もし気に入っていただけたなら、スキを押していただけるとやる気に繋がります。スキは無料でアカウントのない方でも送ることができます。 サポートしていただけるなら幸いです。頂いたサポートは書籍の購入等に使わせていただきます。