見出し画像

第二十七回「駄文フォーユー」

年が明けて俺が体験したことをまずここに記していこうと思う。
まず、新年早々おみくじを引いて”大吉”ゲット。
もう俺も今年で33歳ということもあり身体にも気をつけないとななんて思って神社でお守りも買う。
今思えばお守りを買ったのって初めてかもしれない。

学生の頃やまだ若い頃なんかは地元のばあちゃんがくれたお守りを身につけていたりしたのでなんとなくお守りを買うという行動が”大人”な感じがした。

そりゃ大学受験とか高校受験に友達とそういった物を買う人も多いと思うが
どちらも俺にとっては無縁の行事だったのでそもそもお守りを買うという行為に結びつかない人生だったのだ。
俺は高校補欠合格、そして中退だ。仮にお守りを買っていたとしても
神様はぶちぎれるであろう。

大吉の内容としては「まぁ、金は入るよ?入るけどお前まじ調子にのんな?調子に乗ったタイミングでTHE ENDだぜ?あ、今英語使っちゃったなぁ。俺キリスト系じゃないから怒られるかな。まぁ、いいや俺神だし??ガハハ」みたいなことが書かれていた。

俺はそれを肝に銘じながら「うす。了解しやした。」みたいな表情をおみくじに向けてしたのでした。

それから数日経って地元北海道の友達がこちらに出張にくると言うので会った。
彼は高校生あたりからの友人でなんでも気兼ねなく話せる人間だった。
居酒屋で将来のあれこれだったりを話しているとすっかり閉店時間になってしまって「どこ行くー?」とか話しながら川崎の街を歩く。

「川崎はエロの街だよ。」「ほぇーエロの街かぁ」なんて言いながら歩いた。
外の寒さを相まって俺はトイレに行きたくなり近場のゲーセンに30代のおじさん二人が入店。
トイレを済ませタバコを吸って流石にトイレだけ借りるのもということで
クレーンゲームに友達が挑戦した。
彼はたった300円でそこそこ大きいぬいぐるみを2つ獲得した。
これは来てる。運が俺たちに。

店内をぐるぐるしていると1000円ガチャを発見。
俺は人生で一度もこの類の運試しをやったことがなかったので
いい機会だと思い一度だけ挑戦した。

記念ということもあり友人に動画も回してもらった。
1000円を入れ「こっちは大吉様が鎮座しているんだぜ?」という気持ちでガチャのボタンを押す。

すると中から真っ黒なカプセルが登場してその中に入っている金属音的な音で確信した。

「何かいいものが入っている・・・」と。

カプセルを開け中から鍵が出てきた鍵についてあったタグみたいなものには”B”と書かれていてそのBの棚を見ると

”ニンテンドースイッチライト”が置かれていた。
目玉が飛び出そうとはまさにこの事で本当に眼球が落ちるかと思った。

そんな一通りの流れをツイッターにて動画付きで投稿したところ
面白いことに今年の元旦「アルマが死んだ」から「アルマ」に改名しましたの投稿よりも伸びてしまった。
みんな1000円ガチャが大好きなのだ。

「こいつはいける・・・いけるぞ・・・。」
そんな意味がよくわからない謎の自信を背負って俺は三國無双いや佐藤無双状態になった。

ツイッターのリプライには「ここで運を使い果たさなきゃいいけど・・・」という心配の声もあったが大丈夫だ。みんな!!!!!


俺は、俺は・・・大吉だ!!!!!!!!!


完全に調子に乗っていた俺にすぐさまバチがあたるなんて思いもしなかった。
なんと俺が利用している配信サイトツイキャス。
全く心当たりがない永久BANを食らったのだ。

俺は元旦に大吉を引いた。
大吉の内容としては「まぁ、金は入るよ?入るけどお前まじ調子にのんな?調子に乗ったタイミングでTHE ENDだぜ?あ、今英語使っちゃったなぁ。俺キリスト系じゃないから怒られるかな。まぁ、いいや俺神だし??ガハハ」みたいなことが書かれていた。

「お前まじで調子にのんな?」
「お前まじで調子にのんな?」
「お前まじで調子にのんな?」


二度と!!!ツイキャスで配信できないけど!!!!!
俺は今日も元気です!!!!

今日もすみませんでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?