見出し画像

2月21日(月)晴れ

今日の私の1日を書きます。
オチなどありません。笑

今朝は6時半に授乳で起こされるも、まだ起きたくないのでベッドの上で次男(1歳)が遊びそうなもの(まぁペットボトルだよね)を与えて時間稼ぎしてむにゃむにゃ。

旦那と長男が寝ている寝室に次男と行き、息子たちのハイテンションで旦那を起こす。


魔の2歳児と戦いながら保育園準備と全員の朝ごはん(と今日はゴミ出しも)で通常運転のバタバタ。長男を送ったら一通りの家事を終えて今日は次男と最寄りのスーパーに行った。

スーパーに着くとすぐ息子が寝てくれた。寝てるおかげで買い物をしている最中おばちゃん達に可愛いわねぇ💕と言われまくりデレデレ嬉しんだ。笑

(前に勝手に息子に触られたことがあるけど..このご時世なので無許可のボディタッチはNGィィイィイ😇←)


息子が寝てくれたので、食材を買った後も思う存分に、100均もドラッグストアも見て回れた☺️

そして以前から気になっていたこちらを購入。

どちらもインスタグラマーに影響されて購入。そう、ミーハー。笑


からの、11時55分に家に着き旦那の休憩時間に間に合う良き妻👏←

溜に溜めた残飯達をテーブルに乗せて昼食の完成🙌✨ぁあ良き妻👏←

そして、ボロボロになっていた障子をやっっとカーテンに替えた☺️


これには小さな歴史があり...
私が採寸してIKEAのレールを買って取り付け、当初レース1枚。昼は全く外から見えないけど旦那が夜は電気を付けると少し気になるということでダブルに変えて私が取り付けたら今度はレールが重さに耐えられず壁から落ちた😇
そして、文句を言われながらもニトリでレールを買い直して、壁ではなく木枠に今回や〜〜っと取り付けたのだ。

今回も私が取り付けようとしていたが、力がどうしても足りず....旦那にやってもらった🙌
私は「がんばれー!」と応援だけした←
人にやってもらえるって最っ高〜🤤✨✨


あっと言う間に長男の迎えの時間になり長男帰宅。

急ぎモードで米を炊き、
グズる次男にハインハイン(米粉のおせんべい)与えて誤魔化しつつ、次男のご飯(レトルト)用意して食べさせながら

電気圧力鍋で大根人参椎茸ぶち込み煮物にして、
ブリ焼いて蒲焼のタレ(ずっと使ってなくて邪魔だったやつ)ぶっかけて照り焼きにして、
ナス切ってお麩入れてお味噌汁にして、
長男豆腐食べたい言うから豆腐出して、
30分位で夕飯完成🙌✨
(大変なのは食べさせることですよね〜😇)

普段はぼーっとしたりアマプラ見たりしてダラダラしてる毎日だけど今日は久しぶりに外に出たし(笑)充実してたなぁ☺️🌸

と思っていたら、

花粉〜〜〜!!!!!!

めっちゃ飛んでるよ😇😇
くしゃみ出るし🤧目かゆいし。🤣


最近蓄膿症になって「鼻うがい」デビューしてたので、また今日も鼻うがいしときました。

今年もこの季節が来てしまいましたねぇ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?