見出し画像

脳内整理

育児に家事に仕事にと、考えたいことがたっくさんある。



仕事について、以前までは “言われたことを” やるスタイル(言われるまで出来ない、言われないと気付けない)で究極な言い方をすると何も考えずに仕事をしてきたのだけれど、←おい

今の会社に入社してからは改善出来るところを常に意識して探して工夫しまくって仕事をしている。(つもりだ)

多分皆さんは元々そうしてますよね😂


そんな感じで今の会社から良い影響を受けて、自分の生活においても育児や家事も改善できるところはないか考えるようにしている。



でもそうすると脳内パンクする。笑
常に何かを考えている。



・〇〇が散らかるから、〇〇を導入した方がいいかな。
・子どもが癇癪を起こすから〇〇してみようかな。
・〇〇があるから義母に連絡しておこう。
・〇〇を買っておかないと。
・美容医療やりたいな。
・アロマキャンドルがほしい。

など....


自分がやりたいなと思っていること・考えているアイディアが、ずっと整理されないまま “忙しい”  を言い訳に、
思い出したら対応して〜...の、その場その場の対応な毎日。



10月頃に円形脱毛症が出来てから、
やっぱりもっと効率化できることは効率化して、バタバタな毎日でも日々脳内整理していくことが必要だ

と、すごく感じた。



脳内が整理されていないと、自分が何をしたかったのか分からなくなり、メンタルがやられ始める(普通にストレスが溜まるw)....とようやく気付いた。笑



やりたいことをリスト化して優先順位を作って、そうして対応することで、目先の利益や欲求に動かされず、より良い選択もできるはずなので、ストレスも少しは軽減されるといいな と思っている。


windowsの「To Do List」を使って、
夫と日常の買い物や、子どものイベント管理をしているので、同じようにして自分の脳内もリスト化して整理していこうかなと思う。
※それが地味に面倒だったりするけどww


(おすすめのやり方とかあったら知りたいなぁ〜笑)


より良い未来のために、今できることを少しずつ改善していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?