見出し画像

あなたには価値がある

ALLY(アライ)を広めるトランスジェンダー・ひかるんこと新生光(あらいひかる)です。

今日は

あなたには価値がある

ということについて書いていこうと思います。


先日こんなツイートをしました。

自分には価値がない。
生きてていいのだろうか。

そんな気持ちでいっぱいでした。

でも、自分の存在価値をアピールしたくて
スポーツや勉強を頑張ったり
仕事や恋愛でも結果を出そうとしたり
たくさん背伸びしていたと思います。

お金持ちになることとか
社会的地位を持つことで
かっこつけようとしていたこともあります。

それはそれで大事なことだけど、
自分の価値の本質ではないと気づきました。


お金を持っているときは
お金を持ってる新生光が好きな人が集まりました。

何か仕事で成果を出せば、
仕事ができる新生光が好きな人が寄ってきました。

でも、それらがなくなったら
その人たちもいなくなりました。


そんなのは寂しいなと思って
条件付きの価値ではなく
自分の本質を磨いていこう、
もっと裸の自分を好きになってくれる人と
関わっていこうと思ったら
本当に人間関係がガラリと変わりました。

自分が変わったからだと思います。


あなたには既に十分価値があります。


▼スタエフでも収録しました✨🎙


▼新生光の自己紹介

▼出版したKindle本

①8月出版の最新作
『カミングアウトは”知る力”が9割
~ALLYという存在から知ってみませんか?~』

②5月出版のデビュー作
『ジェンダーレス時代到来!
戸籍を変えたトランスジェンダーが語る人生戦略』

【新生光の発信いろいろ】
☆Twitter 
https://twitter.com/ftm_hikaru
☆stand fm
https://stand.fm/channels/601415fd2b4a4592fede26ae
☆Radio talk(ラジオトーク)
https://radiotalk.jp/profile/471304
☆LINE公式 
https://lin.ee/FU6VkBB
☆発信リンクまとめ
https://html.co.jp/ftm_hikaru


最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈