見出し画像

魚座の満月~人はなぜ月に魅了されるのか~

今日8月31日は、魚座の満月ですね。
魚座は夢や幻想、直感を司る星座なので、この満月は私たちの心を癒し、新たな可能性を拓くような力を持っているでしょう。
さて、なぜ人は月に魅了されるのか、その理由はいくつか考えてみましょう。

  • 月は地球に最も近い天体です。地球から月までの距離は約38万キロメートルと、太陽系の他の天体に比べて非常に近いのです。そのため、月は地球上で最も大きく、明るい天体として私たちの目に映ります。

  • 月は地球の潮汐を起こす力を持っています。月が地球の周りを回る際に、地球の引力が月にも作用します。この引力によって、地球の海水は月に向かって引き寄せられ、潮汐が発生します。この潮汐は、私たちの生活にも大きな影響を与えています。

  • 月は古くから人類の神話や文化に登場する存在です。月は夜空を照らす光源として、人類の生活に欠かせない存在でした。また、月は神秘的な存在として、多くの神話や文化の中で描かれてきました。

月の魅力は、その美しさだけでなく、私たちの生活や心にも大きな影響を与える存在であるという点にあります。
月の影響は、大きく分けて2つに分けられます。

  • 身体への影響

月の引力は、私たちの体にも影響を与えています。月が地球の周りを回る際に、地球の海水が引っ張られることで、私たちの体にもわずかな変化が起こります。例えば、月の満月や新月の前後には、血圧や体温、ホルモンバランスなどが変化すると言われています。

  • 精神への影響

月は、私たちの精神にも影響を与えると言われています。また、満月は私たちの感情を揺さぶる力があり、私たちの創造性や直感を高める力があるとも言われています。
今日の魚座の満月は、私たちの心を癒し、新たな可能性を拓くような力を持っているでしょう。月を眺めながら、自分の内側に目を向け、新しい自分に出会ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?