見出し画像

ADHD、HSP、人のマイナスな部分に何でも病名が付く時代

めんどくさがり、おっちょこちょい、気が利かない、色々な表現ができるのに、全部ADHDなんじゃない?って
周りの目が気になる人なんて、たくさん居るんじゃないの?でも、それはHSPという病気ですって言われる

そして、私はADHD、HSPなんですって公開するひとたち 簡単に診断できるサイト
みんな自分の悩みに病名が付けば、少しはこころが軽くなるの?何でもかんでも病名つけて、ひとくくりにするの?
そしたらその個性から目を背けられるの?周りに配慮して欲しいの?
baby in carを車に貼り付ける人の心理くらい気になる

#思いつき

この記事が参加している募集

#note感想文

10,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?