私らしく。アクセサリーをつくること。

 こんにちは!
ハンドメイドアクセサリーALLUMETTE(アリュメット)の佐藤です。

 自分らしさとはなんだろう?それを分かっている人は多くはないと思います。
 私自身もよく分かっていません。でも、自分の好きな物を好きだと言える自分でありたいと思っています。

 私がアクセサリーを作り始めたのは、多分、自分が好きだと思う物を購入することが困難だったから。欲しいと思う物がなかなか見つからない、もしくは、予算と見合わない。だったら、作ってみよう。そんな単純な動機から始まったと思います。

 ちょうどその頃、発売されていたアクセサリーの作り方の本がとても私好みで、その本との出会いは大きなきっかけでした。でも、その本の中に紹介されているアクセサリーのそっくりそのままが欲しいのか?と考えるとそうでもなかったのです。そんなこんなでアクセサリーを作り始めたのが10年程前のことでした。当時はあまり深くは考えてはいませんでしたが、自分らしくありたい、そんな心の表れなのだと思います。

 私自身はそれほど突飛な人間ではないと思っているので、私と同じような感覚の方もいらっしゃるのではないかな?と思っています。だから、同じような“好き”を持っている方の「私らしく」をアクセサリーでお手伝いできたら嬉しいな、と思いアクセサリーの販売を続けています。

 宣伝になってしまいますが、2019年7月20日11時~26日11時の期間限定でオンラインショップをプレオープンという形で営業させて頂く事になりました。オンラインショップではお会いして手渡しすることはできませんが、一つ一つ丁寧にお作りしましたので、手に取って頂く機会となれば幸いです。
 https://allumette.stores.jp

 アクセサリーを通して、どなたかの「私らしく」のお手伝いができるよう、これからも邁進してまいりますので、今後ともALLUMETTEをよろしくお願いいたします。

※こちらの記事は2019年7月19日にブログで書いたものを移行したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?