見出し画像

【随時更新】映画「HELLO WORLD」グッズ・コラボ一覧①:グッズ篇

映画「HELLO WORLD」のコラボやグッズ情報、意外と知らない人が多いようなのでまとめてみました。まずはグッズ篇。店舗篇ツアー篇もどうぞ。
(推敲が不十分なので読みにくくてすみません)

公式:グッズ紹介一覧

公式ページのグッズ紹介一覧です。映画館で売ってるやつです。他のサイトと一部重複していますが…。

東宝・MOVIC:グッズ通販

東宝などのグッズの通販です。それぞれラインナップが違います。MOVICはデフォルメキャラが独自デザインです。

ビレッジヴァンガード:グッズ通販

なぜかビレバンでもグッズが。

ローソン・HMV:物販(クリアファイル、ブロマイド)

ローソン一部店舗(全国に結構あります!)でクリアファイルなど販売しています。ローソン限定書き下ろしイラストで、なくなり次第終了です。残念ながら「コラボ店舗」(全国4カ所のみ)での販売は9/30で終わってしまいました。

あと、ローソン100でねじりパンなどのコラボパン3種を売っていますよ!

意外と知られてないのですがお勧めなのがこのローソンプリント。全国のローソンのコピー機で、映画のワンシーン(40種類くらいある)のブロマイドがL判300円、2L判500円でゲットできます(ラストの一行さんの笑顔もあります!)。11/18まで

マルイ:物販・ポップアップストア

グッズ通販です。ここでしか見ないグッズがいくつかありました。

期間限定のポップアップストアもあります。今は横浜マルイで11/1まで。購入したグッズは特製のビニール袋に入れてもらえます(ティザーイラストに「たとえ世界が壊れても、もう一度、マルイで会いたい—」と書いてある)。1000円以上買うと、表がHELLO WORLD、裏がANOTHER WORLDという素晴らしいクリアファイルがもらえます。また3,000円以上購入で抽選会に参加できます(追記:横浜マルイでは抽選会は終了したという情報がフォロワーさんからありました。詳細は店舗にお問い合わせ下さい)。

あとマルイ店頭のサイネージなどでHELLO WORLDの映像が流れることがありましたが、まだやってるかなあ。

2020.9.1追記:通販まだやってますね!

https://search-voi.0101.co.jp/voi/freeword/?store=&q=HELLO+WORLD%83O%83b%83Y

アニメイト

ラバストやスマホケースなど。通販あります!

バンダイ:ラバーマスコットガチャ

堀口さんのデフォルメ絵のラバーマスコット。上映館(たまに上映終了館にも)やアニメイトにひっそり置いてあったりしますがだんだん減っているのでお早めに!

HMV:ICカードシール

HMVで関連商品を買うか、映画の半券を見せると、ICカードステッカーがもらえます。10/31まで。既に配布終了している店舗も多いです。

一番くじ

書き下ろし画像みたいです。既に終わっている店舗も多いので注意!

カレンダー2種、ジグソー、シール

なぜか他で見かけないカレンダーやシールです。カレンダーは詳細未定ですが、11月出荷のようです。

セガ:キーチェーンマスコット(セガ)

キーチェーンマスコット。11月第二週登場です!直実、一行さん、先生(アバター)、かでのんです。

セガ:フォルメイツぬいぐるみ

こちらはかなり店が減ってきましたので注意です。直実、一行さん、先生(B世界)、かでのんです。B世界(2037年世界)の先生のグッズはなかなか珍しいです。

取り扱い店舗はこちら

タイトー:カラス・狐面のマスコットやぬいぐるみ

舞台挨拶等でおなじみのカラス(金・黒)のぬいぐるみと、ミニサイズのマスコットです。これも店がかなり減ってきてます。初心者向けの台とかに他のぬいぐるみと一緒にあったりします。

むにゅぐるみ

アニメイトやマルイにあります。

ごえん茶:お茶

お茶です。

加美屋:和菓子、あぶらとり紙。

狐面の和菓子やあぶらとり紙です。

白糸酒造:和菓子、アルタラ水まんじゅう、におい袋

京まふ限定販売だったようですが、におい袋は後日通販の可能性もあるようです。アルタラ水まんじゅうがなかなかヤバいですw

鳴海餅本店:カラス練切

鳴海餅本店による練切です。

ナカバヤシ:LogicalAirコラボ

最強マニュアルでおなじみのLogicalAirノート。パッケージがHELLO WORLD仕様になった5冊セット(ノート自体は普通です)などがありましたが最近見ないな…。花火大会の日の書き込みがついた最強マニュアルは映画館のほうでお求め下さいw

また「舞台めぐり」アプリで「ナオミAR(書き下ろし)」「直実AR」「一行さんAR」配布中。(ナオミは10月初旬で終わってしまったようです…)なお、これらのARは11/30には使えなくなります

HARE:シャツ

シャツです。

山口青旭堂:絵葉書

キャラスタンド絵葉書と風景絵葉書。絵葉書No.2が、知らない人が見るとただの京都府庁旧本館なのに、表面に小さい字で「京都府歴史記録事業センター」と書いてあるのがめちゃくちゃツボです。自分が作品世界のエキストラになった気がする。

舞扇堂:ちりめんブックカバー

直実のブックカバーと同じ柄と、京都っぽい柄の2種。東京タワーで見ました。これについてくる一行さんの栞は高クオリティです。

http://kyomaf.kyoto/wp-content/uploads/2019/09/shop_item-list_01-2.pdf

かるたッス:minidollパスケースなど

オリジナルデザインだそうです。

グラフアート:スマホケース、付箋など

グラフアートオリジナルのデザインです。徐さん!!

2019/11/17追記:通販始まりました!

HELLO WORLD本屋巡り謎解きゲーム

初級編はクリアファイル(3種からランダム)、上級編はボールペン(2種からランダム)がもらえます。また、ゲームをやる過程で一行さんのアレが手に入ります。10/31まで

ひかりTV:AR缶バッジ、クリアファイル

AR缶バッジは、専用アプリをインストールするとスマホ上でARキャラを立たせることができます。クリアファイルはマルイでもらえるのと同じです。

上賀茂神社:絵馬、八咫烏みくじ

八咫烏みくじは、ナオミの机の上にあったやつです!

文房具カフェ:オリジナルグッズ

色々なグッズがあります。アニメイトなどにもあるようです。

* * *

アミタエムシーエフ:しおり、ピンバッジ、錦高校校章など

七宝焼きのしおりなどです。錦高校の校章いいですね!

2020.9.1追記:ついに通販開始されました!


ブシロード:スリーブコレクション、ラバーマットコレクション

12月発売のようです。スリーブコレクションは一行さんとかでのんの2種類。

* * *

「スキ」(♡)頂けると励みになります!
(noteのアカウントなくても匿名で押せます)

* * *

よろしければこちらもどうぞ:






壁打ち状態なので、「スキ」(♡ボタン)やコメント頂けるとものすごく喜びます(アカウントがなくてもスキできます)