見出し画像

forgood.

車を買い替えることになり、納車を来週に控えた今、何とも言い難い寂寥感に見舞われている。

彼女(もうあえてそう呼んでしまおう!)は11年目を迎え、走行距離は10万キロを超えている。半年ごとにディーラーで定期点検してもらってメンテナンスしている為、まだまだ健在。

たまに私以外の人が運転すると『運転席のシートがwackeychicksのお尻の型になっているみたいで、座りにくい』と言われる。HDDナビを搭載しているので、オーディオには私の好きな曲たちが沢山詰まっていて、ウキウキ・ガンガン行きたい・哀しい・切ない・オシャレっぽいのが聞きたい・静謐なひとときを、など私のワガママを全て受け止め、その時々の気分を彩ってくれた。

ついこの間まで、まだまだ頑張って貰おう、ある日彼女が動かなくなってしまうまで一緒だと思っていた。

だけど、車とはいえやはり巡り合わせのようなものはあるようで、様々なタイミングが重なりさて来週はいよいよなのである。11年目10万キロを走ってきた彼女は、知らない誰かの愛車になることはできず、恐らくはきっと廃車になってしまうのだ。

奮い立たせるために好きな歌を口ずさんだり、
思いが伝わらないもどかしさにもがいたり。恥ずかしいところ、みっともないところを共にしてきた、紛れもなく相棒。

彼女の窓越しに見る、この雨をいつかは忘れてしまうのだろうか。

#エッセイ #車 #カーライフ #別れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?