見出し画像

【ニュース】在宅診療専門クリニックにて訪問栄養指導を開始

ファミリーヘルスクリニック武蔵野様

オルスタでは、いくつかのクリニック様より外来栄養指導や訪問栄養指導、特定保健指導のお仕事をいただき、医療機関さんとご一緒させていただいております。この度、7月1日に武蔵野市吉祥寺、東町2丁目にオープンした「ファミリーヘルスクリニック武蔵野」にて、訪問栄養指導及び食生活指導(一部有料)を開始いたしましたことお知らせいたします。

中西院長の理念が素晴らしすぎて、共感しかないです!!!
訪問対象エリアは、武蔵野市・小金井市・三鷹市・西東京市・杉並区&練馬区の一部となっています。

エリア内にお住まいで「介護保険や医療保険を使ってオルスタの食事指導を受けたい!食生活相談にのって欲しい!」という方、お近くの包括さんやケアマネさんにご相談くださいませ😊

訪問看護師さん募集中

そして、訪問診療専門のファミリーヘルスクリニック武蔵野さんにて一緒に働いてくれる看護師・医療事務・事務員さんを募集中です!!

看護師求人は、訪問看護未経験でも常勤であればOK。
訪問看護経験者であれば、パートタイムも相談OK。

医療事務については、レセプト業務未経験でも常勤出ればOK。
一般事務希望の方については、相談可です。

その他、コメディカルスタッフについてもドライバーや事務・電話番などを含んだ業務内容でパートタイム~常勤でスタッフを増やしていく計画とのこと!!!我こそはという方、直接でも結構ですのでご連絡ください。

組織・壁・領域・職種を越えた多職種連携だからこそ、できることが沢山あるよね。コミュニケーションをしっかりとれているからこそ、スムーズにサービスを提供できたりするよね。そんな優しい社会にもっともっとなれるんだなって希望を感じさせていただけるような、クリニックさんです。

クリニックさんにてオルスタメンバーのMTGの様子

目の前のこと・ひとも、未来のこと・ひとも

7月にオープンしたファミリーヘルスクリニック武蔵野さんでは、オープンしてすぐにコロナウイルスの第7波が押し寄せ、「訪問診療専門クリニック」といいつつも、地域に役立てられるならと急遽発熱外来をクリニックの玄関前にて実施してきました。

オルスタからもスタッフを追加でアサインし、ここ数週間をチーム一団となって乗り越えているところです。

目の前のコロナや、地域の人たちに役立てることは大事。

そして、

今や未來にそれをできる人を増やすこと、

また、そんな人達がもっと安全に正確に健やかに”こと”や”ひと”に向かえるためのサービスやプロダクトの開発も同じくらい大事だと思うんです。

だから、

オルスタディなど教育事業も、臨床現場の支援も、どっちも励みたいのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?