見出し画像

【ニュース】ラジオ出演

ラジオ放送局「ゆめのたね放送局」関西チャンネルにて、
代表理事の太田が対談をいたしました。

世界は広いけど近い

4月になりましたね。
新生活いかがでしょうか。
「こんなはずじゃなかった」「思ってたのと違かった」
というのが、相手側(会社側)にも、自分自身にもあるのかなと察します。
新しい気づきにワクワクするだけでは済まず、プレッシャーやストレスにもなりえるのかなとも、想像します。

ラジオでは世界での異文化エピソードなどを話させていただきました。

一番伝えたかったのは、
世界は広いので、自分がありのままでも居心地がいい場所はあるはずです。
ということと、世界は近いので、その気になったらどこへでも出ちゃうといいよ、ということでした。

十人十色ですから、みんな違うのですから、
慌ただしい毎日の中でも、
「あなたはあなたで絶対に素晴らしい」ということを忘れないでください。

オルスタの新年度

今年度はこれまでのメンバーと共に、また新しい挑戦をしています。
私たち、次のステップへ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
••┈┈┈┈••
パーソナリティYUKO SIN
ラジオ番組 「あなたの宝物を見つけよう!」
2週間おきに海外在住&ゆかりがある
ゲストをお呼びして、
熱い想いを語っていただく番組。
2年以上、毎週月曜日、
🇯🇵朝7時30から放送‼️
••┈┈┈┈••
💫ゲストプロフィール
太田 旭さん
国際栄養士
一般社団法人オルスタ代表
宮城県出身。
高等学校にて社会福祉を学んだのち、
栄養士資格を取得。
2004年~出身地である宮城県にて
在宅型ホスピス、認可保育園、
離島での僻地医療、災害支援(東日本大震災)に従事。
2012年よりJICAの海外協力隊栄養士として
中米グアテマラへの渡航を皮切りに、
その後も現在まで国際栄養士として
国内外で栄養教育従事者を対象に
教育実習プログラムの開発・運営を行う。
2018年より国内で子育て支援を行う団体
“オルスタ”を立ち上げ、2019年に法人化。
代表理事に就任し、日本を拠点に、
アフリカ・アジア・中南米での
妊産婦・子ども・生活習慣病の包括的改善事業、
国内外のソーシャルビジネス、
企業の海外進出支援などを行う。
一般社団法人オルスタ
Web https://allsta.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?