見出し画像

#29_今年最後に

今年最後ということで、最近の話を書いていこうと思う。

10月末に「みんなのペチカ」に出演させてもらい、その後、個人的に将来のためにやる事が忙しくなってしまった。その途中で、コンビを解散し、ピンに転向?し、人前で披露できるようなピンネタも何も思い浮かばず、路頭に迷ってしまった。

そんな状況なので、2023年のR-1にはエントリーすらしなかった。
今年やったネタ(考えれば考えるほど、自分でも何が面白いのかよく分からなくなった1人コント)をお金払って出る大会に最適な訳が無い。そんなネタを掛けるよりかは、出ずに他の事に時間を割いた方が良いと感じた。

今年のR-1後に思いついたネタはモニターを借りないと成立しないネタだったため、噂に聞くモニターのレンタル代を考えるとチャンピオンにならない限りは大赤字になってしまう。1回戦で大スベりして、大敗する未来すらある。そんなお金があるなら、旅行に行ったりするなどもっと有意義なことに使いたいとすら思ってしまった。そんな気持ちの人がR-1に出場していいのか?良くないだろう。なので、諦めた。

noteだけは解散してから今までの約1ヶ月間は毎週更新している。
舞台に出るという活動は自然と休止しているため、開店休業状態に近い。

R-1に出ない代わりにやっていたことで、喉を壊しかけている。「もっと腹から声を出していかないとな。」そう思った年末である。そんな話も気が向いたら書いていきたい。

来年から新たに始めていこうと思っていることが幾つかあるので、それを三日坊主ではなくその先も続けていくことが来年の目標だ。頑張るしかない。もちろん、このnoteも最近の更新ペースを維持していたい。

そんなところで締めさせてもらいます。また今度。
よいお年をお迎えください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?