見出し画像

都会にいる自然を見に行きたい人へ

私は、以前は山や海などの自然を見に行けない、自分のフットワークのなさを残念に思うときがありました。

でも、そう言えば、どこでもいいから、外に出て、真上を見るだけで、そには雄大な自然が広がっていることに気が付いてから、あまり自分を責めないようになりました。

晴れた日の、大小の雲を見たり、太陽を肌に感じたりすることが、今の私の自然との戯れだったりします。

それは、時間にすると5分から10分といった短い時間、歩いて移動している時間なのですが、私の心を満たしてくれます。

よく、自然の緑の色は、心に安らぎを与えると聞いたことがありますが、私は晴れた空の色も、きっと、それと同等なのではないかと感じます。

人間関係や、自分自身の失敗などで、悩んでいる方、日々の家事や育児、勉強や仕事で疲れている方、そんなこともないけど、自然を感じたい方、是非是非、晴れた日の空を少しの間、堪能してみてはどうでしょうか?

私のイチオシのおすすめスポットですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?