見出し画像

やっと、14/47都道府県。。。鹿児島県へ。。

9月に入っても暑いし、雨も多い日が続く。。。
今回は2周目の都道府県の続きになります。

その前に、以前の1周目の都道府県から。。(メインチャンネル)
(コチラは既に47都道府県制覇!47本動画)

# 69『Design kanji 鹿児島』デザイン漢字 Kagoshima
『明朝体』+『ゴシック体』+ いつもの画材。。

それから。。。。
🚨 新しいお絵描き動画(サブチャンネル)から投稿。

🇯🇵🗾14/47『鹿児島県 KAGOSHIMA』かごしま カゴシマ
『ゴシック体』『明朝体』『漢字』『ひらがな』『カタカナ』『英字』 
そして、標章(県章)?じゃないのよ。

都道府県の『標章』の基準に変化が。。。
この動画シリーズは、ALLOEKAKI の独断と偏見で選択して作成しております」。

他『県旗』や『シンボルマーク』の混同…古かったり、人気が無いのなら統一した方が。。47都道府県、47種類で良いかと。

『鹿児島』も色々理由があるみたい。。

鹿児島県章

理由は検索して調べて見てください。

現在の主流はコチラみたい。。。県境の標識や県庁などなど。

鹿児島県シンボルマーク

ここから余談。。。。

🇯🇵🗾『都道府県 PREFECTURES』とどうふけん トドウフケン
将来、都構想とか人口減による県合併とか起こるのだろうか?
『47』と言う数字も維持出来るかどうか。。。。

あと『33』本か。。毎回書いているけど長いなw
他の動画も 👀チェックを!

それでは、今回はここまで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?