見出し画像

RED LIST。。。じゃ無いのか? アマミノクロウサギとの遭遇。。🔦🔦🔦

只今、今年のうちに動画にしておきたいアイデアメモを消化中です。。。
ちなみに、今年最初のアップ動画は?(描き初め)

# 353『二〇二三 / 2023』New Year。。。🐰 Rabbit year 卯年
もうすでに、9月に。以前にも、天然記念物を制覇する時に作成した動画から。。

# 68『Amami rabbit』🐇 アマミノクロウサギ Special natural monument 特別天然記念物(他の天然記念物の動物も検索してください。)

前回記事、サブチャンネルの『鹿児島県』から思い出し急遽、今回の動画へ。。。。

🚨新しい動画投稿🚨

# 384 『encounter』🔦‼️🐇 遭遇(アマミノクロウサギ)

遭遇とタイトル付けましたが、そもそも奄美大島&徳之島で、希少なのか少し調べてみたら?『増加』って記事が多く、数日張り込めば遭遇出来るのかなと思いました。東洋のガラパゴスに何が起こったのか??

以前には『ニホンカワウソ』から繋げて、レッドリストにも触れました。
多くの特別天然記念物にも共通。。。

# 210『REDLIST』レッドリスト 絶滅。。。
今後も、どんどん情報を更新しながら動画投稿を続けたい。。

最後に1枚貼っておきます!

アマミノクロウサギ(ぬりえ)

サクッと、チャンネル登録お願いします。🙏(2つのお絵描きチャンネル)
X(ツイッター)とインスタのフォロー&チャックも。👀👀👀

今年も残り3ヶ月ちょっと、時間の流れが早い。
本日はここまで。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?