見出し画像

「思い出の中でじっとしていてくれ」「私は思い出にはならないさ」思い出の品を手放す

MacBookがない生活に限界が来ました。
どう限界かというと

情報を得ることが難しい
検索力が落ちる

例えば、服を買いたいとします。
iPadやiPhoneでは、アプリで見ます。
これが、検索力や良い情報を仕入れるのにデメリットになると思ったのです。

単純にPC画面で見た方が、情報量が多い(画面が大きいから)と思うようになりました。

私の場合、iPadは勉強ツールなんですよね。
なので他の用途として使用しようとしても他のことをやりたくなってしまう。
Kindle開いちゃう・・・笑

入ってくる情報をチェックするということではなくて
ブラウザで自分の欲しい情報を取りに行くということが必要なんです。

あとPCいじってるとiPhoneで同じことしてても仕事しているように見えてなんかかっこよくないですか?笑

ということでPCを購入しようと思い立ったのですが
躊躇するポイントがあります。

物が増える
お金かかる

この2つを同時に解決する方法として

メルカリで不用品を売ろう

と思い立ちました。

目標はMacBook Airを購入できるくらいの金額。

で早速実行に移して1週間経とうとしていますが
物を売る難しさに直面しています。

メルカリをするにあたって私の楽しいと思う作業と
めんどくさいと思う作業を紹介します笑

楽しい
梱包作業
不用品を探す作業

めんどくさい
商品の写真撮影
最適な配送方法を考える

またメルカリで物を売るにはある程度相場を自分で調べないといけないので、こういうとき、iPhoneやiPadだと機動力が落ちるんですよね。

今は不用品と思い出の品を思い切って処分しています。
思い出の品は記憶の中にしまっておこうと思います。
頑張って集めたグッズとか、英語の本とか・・・。

後日成果報告ができたらいいなと思います。

最後まで見ていただきありがとうございます🥹

PS
風邪で体調が戻らず休息を1番に考えて行動していたら連続投稿が途切れてしまいました。
悲しい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?