見出し画像

まずは、自己紹介させてください。

皆様、はじめまして!
数ある中からこのページに目に留めていただき、
誠にありがとうございます!

にこ と申します。

31歳 女性 1人で全国を旅してきました。

47都道府県を制覇し、とても良い経験ができました。

なので、
これから47都道府県に行ってみたい方や、
日帰り国内旅行の行き先を探している方、
毎日繰り返しで日常に疲れている方、
たまたまこのページに辿り着いた方など、
どんな環境の方にもなにか感じてもらえることがきっとある!と思い、
noteに挑戦してみることにしました。

この47都道府県制覇の旅は、約半年という期間で回りました。
1県につき、約1日の旅。
1県、2・3ヶ所の目的地を決めて旅してきました。
地方ごとに回って、その度帰宅し、また旅行気分を取り戻して、出発。笑
魅力的で5日間かけた県もあれば、時間の都合で数時間で終了した県もあります。

ただ、【新潟県・大分県・沖縄県】はこれまでに訪れたことはあるのですが、
今回の半年間の旅では訪れていないため、以前訪れた際のことを記載しようと思っています。
訪問時期が異なりますがご了承いただけますと幸いです。


私自身、47都道府県制覇して得たものが非常にたくさんありました。
そして旅を終えて、新たな目標もできました。

皆様がこれから書く記事を見て、
何処か訪れるきっかけになったり、
ご自身の小さな気付き、大きな気付きがあるといいなと思っています。
頑張って大切に書いていきますので、ご覧いただけたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

にこ


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?