見出し画像

言うは易く行うは難し

【言うは易く行うは難し】とはよく言ったものだ。
意味:口で言うのはたやすいけれども、それを実行することはむずかしい
私は今、まさに直面している。

         *********

自分の時間ができたからnoteの毎日投稿を始めようと思い、
毎日投稿をはじめる宣言をしてから、はや4日。

毎日投稿難しい…!!!
note民の皆さん、毎日投稿本当にすごい…!!!

          *********

自分の考えや書きたいことは日々のインプットなしにして
やっぱり難しいなと感じた。
自分でいろんなことに興味をもって、様々な価値観に触れて、
それでやっと自分の考えが生まれる。

自分はそれを好きだと思うのか、嫌だなと思うのか
素敵だと思うのか、違和感を感じるのか。

         *********

文章がうまくなりたいと思う。noteの毎日投稿を楽しみたいと思う。
だからこそ、身近なものから興味を持って、インプットすることを心がけて行きたいと思う。

毎日投稿明日も投稿するぞー!!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?