見出し画像

70歳以上の知り合いは友達なのか論争

ジムでおじいちゃんと知り合った。同じプログラムに出ている人が定着してくるので、大体顔見知りになるのだけれど、野球の話で盛り上がったことをきっかけに、仲良くなった。

MR、会社員、タクシードライバーと色んな経験のある方で、話していて面白かった。
すると、奥さんも一緒にジムに通っていることが発覚!

会って数秒で意気投合。わたしの過去も色々話すとさらに興味を持ってくれて、奥さんとも仲良くなった。

そんなこんなで

今ではおうちでご飯まで食べる仲になってるんだからほんと人生って面白い。

今年の出会いの中で間違いなく奇跡だなと感じている。

題名にもあるように、このような少し特殊な出会いの関係性を言葉にするとしたら、人生の大先輩を友達と呼ぶのは軽すぎる表現だし、かといって知り合いだと遠い。

しっくりくる表現がないから友達でいいかどうなのか言い争いを繰り広げながら(一人で)今年の総まとめを脳内ハイライト。なんにせよ、人との出会いで学ぶことが多い。いい人生だな。

そしてこのご夫婦の面白さや魅力はまだまだ計り知れない。後半へ続く。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?