見出し画像

ゴミ箱を買い替えたら家の氣に変化が

最近身の回りにあるものを “ときめく“ ものだけにしたいと思い立ち
日用品を細々と買い替え中です。

そのきっかけとなったのがゴミ箱。

洗面所に置いていたそれが古くなり、ACTASのおしゃれなものに変えたら
それだけで空間が氣持ちのいいものに変化したんです。

たかがゴミ箱。されどゴミ箱。
ゴミ箱ひとつでこんなに氣が変わるなんて!

という事は、他の場所でも同じことが言えるのでは?

いつも身を置く空間が自分の「好き」だけになるということは、家自体がパワースポットになるのでは?

と今度はキッチンでやってみることに。

とりあえずで買って惰性で使っているボウルやざる、しゃもじなどを
お気に入りの雑貨屋さんのものに変えたら、やっぱりいい感じ!

ついでに使っていないトレーや、すりこぎ、ランチョンマットなども一氣に処分しました。

すると空間に余白ができた上に、好きなものだけが鎮座しているさまが
なんとも心地いいのです。

というワケで、カトラリーやふきん、テーブルクロスも買い替えました。

ここで大事なのが、全部処分するのではなく、お気に入りのものだけ残して
そうでないものを「好きなものに変える」ということ。

必要に迫られてとりあえずで購入したものって愛着ないですよね。
そういうものって扱いもぞんざいになりがちで。

でも「これが好き!」というワクワクの思いで選んで買った物は、物が発するエネルギー自体が喜びのエネルギーになるので、それを置く空間が「愛」で満たされ氣持ちがいいんだと思うんです。

これを身をもって体感中。

生活用品を好きなものに変えると、自然とそれらを丁寧に扱うようになり
それはイコール自分を丁寧に扱うことと同じ氣がしています。

そんなワケで今日ははシーツや布団、ベットカバーを一新しベッドルームの印象がガラリと変わりました。

今から寝るのが楽しみ♡

身の回りを好きなもので揃えるって氣持ちいい!
これも自分への「愛」やなぁ、と感じる今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?