見出し画像

古いパターンを終わりにします。

5月も終わりますね。
4月に引き続き今月も氣持ちを揺さぶられることがありました。

目の前の現実は内面の投影なので、私の中が色々変化していってることだと思うのですが、それでも感情が動くような出来事にはやっぱり翻弄されてしまいます。

なんて話をしていると友人がこんなひと言。

「でもちえちゃん、それ自分でやってるよね?」

一瞬「?」となったもののすぐに「!!!」と判明し、可笑しくなりました。

というのも、氣持ちが揺れるような出来事を感じる場にあえて自ら出向いていってることに氣がついたからです。

つまり、「私の行きたい方向はこっち」という自分の理想のあり方が分かっているにも関わらず真逆の方向に行ってみては

「あーやっぱり違う」

という体験を繰り返していると。

どういうことかと言うと、世間一般的で言われる『成功法則』や『ノウハウ』が語られる場所につい行ってしまうのです。

お話会であったりzoomセミナーであったり。

最初から「違う」と分かっているのに笑。

なんで?

理由は2つ。

ひとつは自信がない。
ホントの自分の力を完全に信じ切れていないのです。

だからこれまでの成果や実績のある方へ引き寄せられてしまう。

そしてもうひとつは、「やっぱ違う」を強く感じることで
「自分のやり方で行くしかないやん!」と自分を信じ切れない自分に言い聞かせている。

いずれにしても

私が私であること。

を十分に認めれられていないことの表れです。

だから心がざわざわする。

ハァ~ッ(ため息)。

と、これまでの私であればここでネガティブに陥っていってましたが今の私は違います。

まずはここまで自己分析ができてる私は素晴らしい!

と自分をしっかり褒めたいと思います。

そのうえで

私は私のやり方で行く。
それで上手くいく。

と決めて自分を信じる。

そこに理由など求めず、ただ信じる。

それにつきるなぁと感じています。

さぁ6月!

楽しみますよ。

今日も読みにきて下さりありがとうございます。
また書きます。







「そうでなくては」
という固定概念にしばられている


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?