見出し画像

ラッキーメーカーになれる話の続き

前回の続き
ラッキーと思える「心」マインドについてです☺︎

「何のこっちゃ?」な方は、
ひとつ前の体温計の写真の投稿を見てみてください👀

「ラッキーは自分で生み出せる」
という話をしたのですが、

「嫌なことがあってもそれは成長のチャンスだと思え」
「人は変えられない、変えられるのは自分だけ」
「ネガティブ思考をポジティブ思考に変えなさい」

そんな言葉達と、
どこかで出会ってきてませんか??

でも、
「そんなん言われても急にできないし」
「そんな当たり前のことわかってる!」
「出来る人って一握りの一部の人でしょ?」
「へーーーーーくだらねーー(鼻で笑う)👃」
「今だって一生懸命やってるし😤」

そう、そうなんですよ😂🙌
(少なくとも私はそうだった🙋‍♀️)


やっぱりね、
いくら正論であっても
真正面から正論ぶつけられても
素直に受け取れないんですよ。


いくらそれらの言葉が「正しく」たって、
そんな乱暴に言葉を投げられたら
受け取れないんですよ。


頭では理解できても、
体の奥のお腹の底からその意味を理解することができない。

だから、
私が伝えたいのはそこじゃないんです。

「嫌なことを良いことと捉えましょう」

この言葉の意味。

アンラッキーとなったことをラッキーに頭の中で
「置き換える」
のではなくて、

そもそもアンラッキーと思わない無意識下のマインド(心)から変えていきましょう。
ということ。

前日のカレーの残りを何とかしてカレードリアを作るのではなく、

なんでもない日に一からカレードリアを作りましょうってこと。
(いやいやなんか違うぞ?笑)


とはいえ、
私もまだまだ練習中。そして未熟者です。


言葉だって、響く内容やタイミングは人それぞれ。


そんなことを考えながら、
「ボールプールに行きたい」という娘の希望を、
「ママは注射の副反応で本調子じゃないから、マッサージチェアから動かないからね」という約束をして
叶えてあげることができました!


お陰でたっぷりノートタイムを取れて、
それでもう自分に花丸です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?