見出し画像

やりたいことに気付くの巻

私は、
日々の気付きや私の頭の中をシェアする事で、
また誰かの気付きになったり、

「自分軸で生きる」のような、
俗に言う「意識高い系」でなくても、
私の日常レベルで噛み砕いて伝えることで、
自分にも出来るかも!と思ってもらえる
きっかけになるといいなぁ。

と思い、投稿しています☺︎

それを1週間やってみて、
「気付きをもらった!」
「面白いね!」
「アリソンらしいね!」
と、
コメントに残してくれたり、
LINEで伝えてくれたり、
会った時に伝えてくれたり、

一人でも伝わったら嬉しい〜
と思っていたら
こんなにも!!伝わっているではないか!!!
と、感動しています🥺🥺🥺

その反面、
心にふつふつと湧き上がる黒いモヤ

「もっといい言葉書きたい」
「もっと伝えたい」
「もっといい事を書かなきゃ」
「もっと伝えなくちゃ」

そう、いつの間にか
「〇〇しなくちゃ!!」
に変わっていたのです😭😭😭
(7日投稿しただけで、もうそう思っちゃってたの🤭)

最初は純粋に、
気付きを発信することが楽しくて、
この考えも書きたいし、
こんな視点でこう思ったのも伝えたい!!そしてそれが楽しい!!
と、たくさん湧き出てきたのに、

いざ、
「いいものを書かなきゃ!」
に変わったとたん、
なーーーんにも思いつかなくなる。

正確に言えば思いついてるはずなのに、
「これはつまらんな」「これは結局よくわからん結末だったから却下」
などの精査が行われて、
結局何も書けなくなる。

要は、
「伝えるネタを探しに行っていた」のです🥺

こわこわこわ。
たった7日間で本末転倒が起こったんですよ。
そうなると、もはや私が楽しめてすらいない。

私が投稿したいのは、
あくまで自然に湧き出た「やりたい」に従ってやってるだけという感覚で、

それなのに、
もう「何か発信できる事は無いかな」と
気づきを「見つけよう」としていたんです。

私は人に「気づいて欲しい」わけでも、
「わかって欲しい」わけでもない。

私はただ
「私の生き方や考えている事を発信して伝える」だけ。

それなのに伝える内容を探していた。
気づきを探していた。

何度も言うよ。
(♪きーみはーたーしかにー♪)

まだ1週間ぐらいしか経っていないのに、
もう本末転倒なことが起きてしまっていたんです。

そしてその気づきが、
どこでどんな内容に気付き、
どんな事例を出し、
どんな言葉と言い回しで伝え、
どんな思考回路でその考えに至ったのか。

その伝える内容はありきたりでも、
伝え方は私オリジナルになると思ったんです。

自分の「やりたい」に縛られすぎると、
結局息が詰まる。

そんなことに気づいたのでした。

今日は大事な友達にそのことを気づかせてもらったなぁと思い、
忘れない為にも残しておきたいと思って書きました✍️

初心忘れるべからず。
(そもそもまだ初心ですよね?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?