見出し画像

オンライン握手会してみた

こんにちは、オタクOLえりです🍒

仕事が終わってTwitterを見ると
トレンドにオンライン握手会の文字が、、、

どうやらHKT48とNGT48が
オンライン握手会を検討中だそうで
記事が出てたみたいです

https://twitter.com/nikkan_ohtomo/status/1269894443240271872?s=21

9月ごろにLINEを使って開催予定とのこと
ふむふむ、、、
なるほどね

けど私はこの前・・・
オンライン握手会デビューしちゃったよ!

グループは違いますがオンライン握手会
経験者としてレポを書いてみます🤔

直接会えないなんて、、、
って声もありますが一つ言えるのは

オンラインでも推しに会えるのはやっぱり幸せ!
最高!!

では行きまひょ笑

参加した握手会はNMB48のzoom使って行われる握手会!
応募方法はいつもの握手会と同じで、
Fortunemusicというサイトからするのですが、
今回は当選したらzoom握手会参加、
なので買った枚数分話せるって訳ではないです!

今回は私の一推し、村瀬紗英ちゃん
(いつか深く語りたいけど今日は割愛)
の券を2枚買って、
1回分(30秒)のzoom握手が当たりました🤝

本当はもっともっと買いたいけどちょっと我慢🤏

当日

よくよく考えたら
推しに部屋見られるじゃん!!!
って思って急遽掃除笑

けど背景をコラージュした画像とかにして
発売したばっかりの写真集持てる!!
いつもの握手会じゃないことできる!!!
ってテンション上がって色々準備笑

数日前に送られきたURLとパスワードから
入室して待機、、、

私は結構早くに呼ばれて
スタッフさんと名前確認、その後に注意事項

スタッフさん「それでは村瀬さんお願いします」
って言ったら画面に私の推し登場!!!!!

村瀬さん「やっほーーー」

かわいいいいいいいいい

30秒しかないのに、
感動で最初の方は「ひさしぶりぃぃ」
しか言えてなかった笑

オタクの皆さん、
オンラインの握手会は
通常よりぜっっったいに短く感じます笑

その後も発売した写真集の話とか
会いたいねーって言ったら終わりました笑

終わりは呆気なくて画面から推しが消えます笑
けどバイバイ、ありがとうーの声は聞こえました!


こんな感じで、お分かりのとおり
オンライン握手会もいいことあります笑
楽しいです笑
総括すると、、、

・想像より早く終わる!
話すことは準備したほうがいい
・背景とかお部屋の装飾とか凝ると楽しい、話題になる!
・物持って話せるから結構それが楽しい!
・終わった後の「今のは夢、、、?」感がすごい

新しい日常で不安もありますが、
なんか新しいことを出来るのも楽しいかも?
って少し思えた企画でした。
どこよりもこういう企画やるNMBはやはり好き。

また来週もあるので楽しみにしてます笑

では最後に私の推しのインスタを!

https://instagram.com/saepiiii.m?igshid=1bbspv37s4lqp

よかったら見てください😇😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?