見出し画像

【リハビリ】FO4レポその2

離床時間を伸ばすためのリハビリとしてFO4を再プレイしている人のメモです。今日も今日とて。
(※ちょっとだけグロい表現があります)

前回↓


探検していると、鍵がかかっておりアイテムが取れないようになっている箇所があるのですが、覚えてて戻ってくるのが面倒なので基本的に鍵開け、ハッキングのPEAK(スキルみたいなやつ)は優先的に取ってます。でも、8割以上は大したことないものが入っています。

敵に対する私の気持ちです。グール中心のエリアに寄るとレイダーの死体などが転がっていることがよくあり、「(物資補給用の死体……)」とよく思います。

ごめんね。

プロテクトロン、うまく使うと一緒に戦ってくれるらしいので使ってみたら敵だと思われてボコボコにされました。まだ弱いので簡単には倒せず、セーブのタイミングが悪く死んではプロテクトロンが起動された瞬間に戻りまたボコボコにされるという地獄のループものみたいな時間を過ごしました。

私がよく利用している拠点には商人がよくきているのですが、元々の性格なのか、翻訳のせいなのか冷たいし、訳のわからないことを言う……。でも私はキャップ(金)にしか興味ないので、少々冷たくされても大丈夫です。(私が手に持っているのはきれいな水です。売りつけようとしてます。)

以前プレイしていた時にかなり後半までメインで使い続けていた武器を手に入れました。かなり強いので序盤で持つとほぼチートです。これの前に使っていた武器の5倍上の威力があります。

寄り道ばっかりしてましたが、やっとストーリーに戻ってきました。ダイヤモンドシティに着いたのですが、ここには私の好きなキャラがいます。タカハシです。ラーメン売ってるプロテクトロンです。好きで昔Twitterでタカハシbotという「ナンニシマスカ?」としか言わないアカウントを持っていました。(今はありません)


バグ(致命的含む)が多すぎる事で有名なFO4。バグも楽しむのがFO4。あの、わたし寝られないんですけど。

めちゃくちゃこっちをみてくる。

ドラマの影響かFO4にアップデート及びPS5版のリリースが入りました。べセスダさん、もうFO4のこと捨ててると思ってたからありがてえ。PS5でFO4のDLC入れようとすると延々とエラー吐いたりするのを放置されてたりしたので。
どのくらいPS5向けにスペックが上がるのかは分かりませんが、キモイ虫たちがリアルにぬるぬると動くのはかなり嫌かも、と思いました。

小梅太夫みたいに読んでください。チキショー。



ーFINー(気が向いたら続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?