見出し画像

尋ねられたら答えるが想いは一つ!健康寿命意識

金アレナースYAYOIです

『金属アレルギーマイスターなんて初めて聞きました
どうして金属アレルギーマイスターに着目したんですか?』


マイスターとなりもうすぐ5年🖐️

よく言われる言葉です

金属アレルギーに特化する人はそれは多くないかもですね

食物アレルギーや環境アレルギーの方が分かりやすく
自覚としても対策しやすいアレルギーですから

金属アレルギー⁉️そもそも自覚のない人の方が多い分野のアレルギー

例えばアレルゲンの基本採血項目を見ても
花粉症内容や動物、カビ、真菌と食物はあるけど
金属はない‼️

だからさ採血するとついでに反応ある事がわかる
なんて事もあるけれど金属はそうではない‼️


そんな背景もあり
なかなか理解されない金属アレルギー

でもアレルギーなのは変わりなく
アクセサリー等で発症する人が多い事から
男女比も女性のが圧倒的に多い

アクセサリー・装飾品で発症する事が多いのならば
アレルギーを起こさないアクセサリーが世の中に
多く出回っていればアレルギーで悩む方、悲しむ方も
いなくなるのでは、、、、⁉️

と思うんです (現実そんなにあまくないですが)



金属アレルギー対応アクセサリーショップ

タティングレースという技法で金属ではない素材を利用して
耳に負担の少ない 軽いアクセサリーを
金属アレルギーマイスターである私が製作販売しております


それは


健康寿命延伸を願うから❗️


いつまでも綺麗でいたい
オシャレを楽しみたいと思う女性はたくさんいます

オシャレを楽しむのも健康でなければできない‼️

だからこそ健康的にオシャレを楽しむ事を応援しています

オシャレをしてお出かけしてそのあとアレルギーを起こした
のでは楽しい思い出も辛い記憶に変わってしまう

そんな事がないようにMama plusでは
Healthy accessory をお勧めしています


✨糸が奏でる無限の表現

12月中旬にon line shop リニューアルopenします

健康意識の高い人は美意識も高い人が多い✨
そう感じています✨ 一緒に健康寿命意識していきましょう

✨Instagramから情報配信
ショップ情報もゲット✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?