見出し画像

関係を紐解くインスタライブ盛り上がりました

なんの関係を紐解いたかって!?

サージカルステンレスとニッケルについて🤭

この話題
ハンドメイドアクセサリー作家さんにとっては
貴重なテーマなんです✨

サージカルステンレスはアレルギーに出にくい
安全な金属ですよー

と表記して販売している素敵なアクセサリー
たくさんあるんですよ

でもね
金属アレルギー対応の専門家からすると
それってどう安全でどう大丈夫っていうのかが
全く伝わって来ないんですよね


そこに加えて

どんな金属にもメリットデメリットが
あり安心と言われている金属にも必ずデメリットも
あるんですよ

それでね

サージカルステンレスと言われている
ステンレス達を安全と言っているのに
そこには金属アレルギーの原因となる
NO.1のニッケルという金属が入ってるのですが

ステンレスの安全性ばかりを伝えて
危険やリスクは伝えない‼️

これってどう思いますか⁉️

そんな疑問を解決するべく
ハンドメイド作家さんの意識改革を
目指して情報共有の場となるような
トークライブをしました


ご参加いただいた方の新鮮な反応は
嬉しかったです

「そこは考えてなかったーー」
「そうなんですね」
「……」
言葉にならない

どの反応も私達にとっては貴重な
ご意見

どんなタイミングでも気づく事って
大事ですよね✨

気づいて、行動に移すのは人それぞれだと
思います

ここをplusと捉えて
仲間となっていただける方が1人でも多く
集まる事で


作り手さんと消費者さんが豊かになる環境が
作れると思っています

金属アレルギーラボでは
金属アレルギー対応を正しく導入し
正しくお客様へお届けできる作家様を募集しています

金属アレルギー対応にご興味のある作家様
ショップ様、店舗様、たくさんの関係者様が
お集まりいただけますと嬉しいです

インスタライブ見逃してしまった方⬇️
この記事是非読んでみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?