見出し画像

金属アレルギーラボ本格始動

1期生の募集を打ち切り面談をスタートしています

たくさんのご質問やご参加ありがとうございます😊

正しい金属アレルギー対応が広まる事を願いサポートさせていただこうと
思います。毎日、こうしよう、やっぱりこうしていこうと試行錯誤しておりますが

想いは一つ!

「健康的にオシャレを楽しむ社会を作る」


人生100年時代 健康寿命を意識した取り組みは今後
もっともっと注目をさせる事と思っています

衣食住に関わるアレルギーでの制限を怖がる事なく
日常が送れる事は『心の健康』が維持できている事だと
考えています

オシャレって諦めれば済む事と片付けている方が多いと思います

「金属によりおこる症状が嫌だから
アクセサリーは苦手で…
そんなお声もたくさん聞いてきました

制限がかかる事って 本来の自分ではない状況ですから
どこか気持ちの面でマイナス思考が現れてしまいます

そんな制限を感じる事なく選択できる環境があったら
心豊かに暮らせるのではないか、社会参加し続けれるのではないか
と考えています。

そんな環境を作るには私1人ではできない事なので
想いに賛同してくださる方を集めて
提供側も消費者さんも双方が豊かになれる
そんな環境づくりを始めたのが
金属アレルギーラボです


Instagramから


1期生の方の面談をする中で
ネット上の情報を拾いそれを自分の知識置き換えることで
色んな誤解や思い込みが発生すリスクが上がってしまうと改めて
感じました。

どう伝え、どう訂正しそれをどうアピールできるように指導していくのか
ラボ運営側は必至で考えています✨
私たちを頼ってくれたメンバーを全力で応援していきます📣


さて、金属アレルギー対応は気になっている方が多いけど
未知の内容であることから
ハンドメイド作家さん達にとって導入はリスクを伴います
しかし正しく導入する事で大きなメリットとなる事もあります

ライバルSHOPとの差別化を図るためのサービスとして
捉えられている方も多いのではないでしょうか

今回はクローズドな環境で
Zoomで顔出しなし🙆‍♀️ニックネームでの参加で
Q&Aセッションを定期的に開催する事を企画しています

たくさんの作家さん、作り手さんが対応を身につけてくださる事を願います


次回は8月中旬に開催予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?