見出し画像

金属アレルギーラボ・Metal Allergy Labを作ります

いつもご覧いただきありがとうございます

金属アレルギーラボ代表の金アレナース弥生です

前回の☝️記事もう読んでいただけました?
金属アレルギー対応によって無限に広がる環境づくりそしてビジネス

ものづくりをする側も消費者も双方が豊かになれるそんな環境って理想ですよね!?

7月1日金属アレルギーラボ発足

金属アレルギーと一言で言っても
痒くなるやつね、金属つけれないアレね
と言った軽いイメージはみなさんお持ちかと思います

しかし実際に金属アレルギー罹患者さんの中には
生活がままならないくらいのアレルギー症状に苦しんだり
仕事を諦めなくてはいけない方もいるんですよ

しかし、ほとんどの方がちょっとした
痒みや腫れ、少し膿んでしまったなどの
様子見てしまう様な症状が出てアクセサリーを身につける事に
不安や恐怖を抱いているそんな現状です

私は5年前から
金属アレルギーに悩む方が諦める事なく
オシャレを楽しめる様に
金属アレルギーの方でも使える工夫を試行錯誤して
アクセサリーを製作販売してきました

Mama plusタティングレースアクセサリー

ん?金属ついてるじゃんと思いましたよね!?

この金属はオリジナルで
変色しない金属ではない加工がしてあるので
直接金属には触れない状態になっているんです

なので
アレルギーのある方でも安心してお使いいただける工夫をしております
そしてアレルギー保証も設けてアフターフォローをしております。

この5年間で培ってきた知識・技術を
ハンドメイド作家さんへ伝授し
金属アレルギーに悩む方やアレルギーを予防したい方へ
安心して使える商品の選択肢を増やすと共に
他とは違う対応で1ランク上を目指す作家様をサポートするべく
金属アレルギーラボを立ち上げました。

Embaさんとの出会い

このnoteの記事を見つけてくれた
Embaさん🩷
真剣に読んでいただき スキ❤️の反応をいただき
突然の大量の❤️に驚く弥生は
Embaさんにありがとうございますと挨拶したのをきっかけに
このラボを一緒に盛り上げてくださることとなりました

私の記事をきっかけに
金属アレルギーの勉強をし資格取得まで❗️👏
もう勢いにただただびっくりでしたが
その意欲とガッツに
🤝
よろしくお願いします🙇‍♀️という運びとなりました

Embaさんは
アクセサリー台紙屋さん
私は金属アレルギー対応アクセサリー作家
分野は違えども想いは同じ
そんな2人が送る金属アレルギーラボ
是非楽しみにしていただけたらと思います

来週月曜日にインスタライブします

コンセプト

金属アレルギーラボは
「全ての方がオシャレを諦めることなくアクセサリーを選択できる環境を作り
健康的にオシャレを楽しみ続ける事ができる」を応援📣します

作家さんも消費者さんも双方が心豊かになれるそんな環境づくりを進めます

金属アレルギーラボ
そんなサービスがあるの?

気になる方はフォローして今後の情報チェックしてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?