見出し画像

心の財産は永遠の宝物♾️アレルギー対応は心のケア

「人にもお金にも裏切りはつきものだけど
自分が得た知識は裏切らない‼️」

自分が経験し学んできたことは一生の宝物だから
学ぶ姿勢は諦めなくていい。と
信頼している医師から言われたことを今でも大切にしている。

この教えを15年前に受けて
めっちゃ心に響いた事を今でも忘れない。

誰かに与えられた上部だけの知識は
すぐに崩れる‼️が
自分の失敗や経験を元に学んだ知識は
崩れる事を知らない‼️

そして積み上がっていく事を実感もできる✨

これが本当の人生勉強であり財産だと思う

「経験に勝る物はない」というけれど
ほんとその通りだと思っている


私の金属アレルギー対応の黒歴史🤣
はじめは私もそうだった

金属使わなきゃいいわけでしょーー

これで
完璧ーなんて思っていた時代もありましたよ

今思うとお客様ごめんなさいでした

まーそんな魅力のない変わり映えのない対応に
お客様が付くはずもなく月日だけが経つという
そんな時代もありました


健康意識と言いつつも
安易に考えてる風なー自分だったんだと思います


これではいけないと思ったのも
お客様の力でした

この色は?
こんな色作れる?
こうして欲しい!
要望をいただく中で
何かがピン📍と💡ひらめき
新しい扉をOPENさせてくれました

そこに自分の人生半分の時間を使った子育てでの経験を
ヒントにアレルギー対応が始まりました

21歳で産んだ息子のアレルギー
食物アレルギー・喘息コントロール・アトピー
色んな事を諦め🤦‍♀️否定し育てた息子は
やっぱりどこか…否定的な部分があります

しかし自分なりにゆっくり成長してくれています
今は見守るのみの年齢となり
母はお金のサポートにまわっています🤣

自分の中であの時こうしてあげればよかった
って思う事ばかりですよほんと‼️

それは誰にも理解してもらえないかもしれない
でも、1歳の時に夜中発作でおきた息子に吸入をし
発作を落ち着かせる
夜中にコンプレッサーネブライザーをするのはなかなか大変でしたよ

眠たい中、薬の量を間違えないように計り
吸入器セットしてね
コンプレッサー式ってモーター回すから音もうるさいしね
病院でやってるだけならわからないかもだけど
家であの吸入はなかなかいろいろと神経つかうんですよ

これで治らなかったら…救急車か!とかね💦

入退院もよくしたし
なんで私だけ…こんなに辛いの
とも思いました思いました

健康で育ってくれれば良い‼️
ほんとそう思ってましたよ

でも人ってわがままですよね
欲ってほんと怖いとも思う😱


…話が脱線しましたね🤣


そんな経験を振り返ると
やはりアレルギー対応って一番は心のケアだと思うんです

心が安定した状態でないと受け入れれない事って
多くないですか⁉️

人を信じるのも心が落ち着く相手だからですよね

これは家族間だけでなくお客様に対しても同じだと思っています

お客様は何を信じて購入してくださるのか‼️

もちろん商品のデザインやテイスト
plusサービスで選んでくださると思いますが
リピーターとなっていただけるかは
オーナー様であったり作家さんの人柄や
心の安定感ではないかと思っています

そんな心の安定感を金属アレルギーラボでは
育てていきたいと思っています

金属アレルギー対応は簡単ではありません
上部だけの情報を並べられても
お客様は理解できません

人生100年時代
健康寿命を維持できる環境を作るために
金属アレルギーラボで商品だけにと止まらずに
健康維持できる社会を作るそんな環境を作り上げたい
と思っています

そこには商品提供ができる作家さんがいる事!
健康維持したいお客様がいる事!
双方が豊かになるには…
そんな事を考えている髙橋です


実家に帰る車内から のどかでしょ🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?