見出し画像

好きなゲーム紹介♪第1弾


まずは身近なことからのんびり紹介します。

こんにちはこんばんはおはようございます。
アレンです。この記事を書いている時、世間は
ゴールデンウイーク真っ只中です(笑)
我々夫婦はあまり人ごみの中どこかに行くのが得意ではなく
時期が過ぎてから動くタイプなので今年も去年と同じく
おうち時間を待ったりしております♪。

今回は自分の紹介を細かくしていこうと思い
見出しの通り、身近なこと
どうして育成ゲームやRPGが好きで、得意なのか!? をお話しします。

好きなゲームジャンルは断然RPG!!

小見出しの通り、小さいころから、RPGが好きで
中でも特に好きなのは
バンダイ(現バンダイナムコ)さんのデジタルモンスター
エニックス(現スクエアエニックス)さんのドラゴンクエスト
マーベラス
さんの牧場物語やルーンファクトリー です。

今回は特に思い入れのあるゲームデジモンについて♪

上記のリストの中でまず一番最初にお話ししたいのが
デジタルモンスターことデジモンについてです♪
元々はたまごっち!男の子バージョン携帯ゲーム機として
発売されたのがプレイステーションのゲームになったり
アニメ化されたりカード化されたりと幅広く愛されています。

自分、アレンも携帯ゲーム機は勿論、プレイステーションのソフト
遊んだりやり込んだりしてます。カードゲームにおいては昔集められなかったので遊べなかった反動か、現在は大会に積極的に参加するぐらい
デジモンカードゲームにもハマっています(笑)

デジモンにハマるきっかけは友達との勝負!?

配信でもとことんやりつくすデジモンですが
何がきっかけでここまでハマったのか?
それは友達との勝負がきっかけでした。
当時の友達同士で行う対戦や何かの勝負となると
現在のようにネットを繋いでネット対戦できる時代ではなかったので
実際に会って目の前で携帯ゲーム機を繋いで勝負したり
実際にどちらかの家に行ってプレイステーションのメモリーカードを
読み込んでの対戦だったりと、今の時代の子供たちからすると
とてもレトロな遊び方だと思います(笑)それもそれで面白いんですけどね♪

そして、当時のアレンカードゲーム以外デジモンのゲームでの勝負で
最大20連勝して、最終的に友達にズルしているのではないか!?疑惑まで
出てしまうほどでした(;^ω^)
勿論ズルなんてしてないですし、正々堂々と育てた
相棒のデジモンで勝負し、20連勝しました!!
それ以来、もしかしたら育てたりするのが得意なのかも!?と
自分に自信が少しつき、育てるのが得意になっていきました♪
勿論勝負なので負けることもありますが、それでも周りからは
アレンは上手だよ♪と言ってもらえ、最終的には周りの友達に
育成のコツを伝授していました♪(それでも自分が勝ってました(;^ω^)

長くなるので次回に持ち越します(;^ω^)

これ以上書いているとすごく長くなるので
今回はきっかけを皆様にお伝えする形でここで終わりたいと思います
次回はこの続きを書いていきます♪。

著作権がありますのですべてのイラスト、ロゴ、その他全ての
無許可の転載、複製、転用等はご遠慮ください。
All rights reserved.
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?