見出し画像

"札幌でおいしいコーヒーを飲みながら、好きなテーマについて話してもらう会"「ALLEGUBATO CAFE」企画。今回は第5回です。

今回のスタイルは「フリー様式」です。

1.フリー様式
特にテーマを設けずに、ゆっくりお喋りする会です。時間は2時間程度を標準に、変動可です。途中、コーヒー&おやつタイムです。

ゲスト数:1~3名
時間帯 :土日の9:00~16:00

今回のゲストは、前回も来てくれた新メンバーの仲間と、第1回にも来てくれた、東京で働いている仲間の2人です。

部屋が華やかな感じになりました。

そして、「ゲストをもてなす場なので、お土産禁止!!」と言っているのに、2人ともホストの意見を全無視してお土産を持ってきてくれました。感謝です。

しかし、もらったお土産を見て「あ、そのお菓子、僕、キライ」の一言に端を発し、「何てことを言うのでしょう!」「じゃあ一体何なら好きなんですか!」という大激論(お叱りの会)が始まったわけです。

そんなこんなで居場所をなくしてしまった僕でしたが、2人が仲良く会話してくれているのを見て満足し、カプチーノを入れ・・・

あれ?う、動かない??

スイッチを入れても異音しか発しない、我がネスプレッソマシン。どういうことでしょう。これはおそらく、せっかく選んでくれたお土産のお菓子に対してひどいことを言った僕への罰なのでしょう。

ということで諦めて紅茶を入れることにしました。

そんな様子を見て「紅茶も美味しいですよね!」という優しい一言をかけてくれる仲間。

なんていい人たちなのでしょうか。お礼におやつを提供します。1つ目はこちら。

画像3

抹茶ですね。
上の3つの玉?と真ん中の刀のようなオブジェ、そして左上の蝶の羽と1番左側の2つの豆?がなければ、もっと美味しくなりそうです。

もう一つめはこちら。

画像4

こ、これは・・
僕の嫌いなかぼちゃです。このかぼちゃがチョコであれば美味しくなりそうです。でも一番上の緑の2つ豆?はなくてもいいですね。

今回は、ほとんど給仕に勤しんでいたため、3人ではなく、ゲストの2人で楽しくお喋りしていました。

東京にいるメンバと、札幌にいながらテレワークばかりで出社もままならないメンバ。同じチームなのに、滅多に直接話したことがなかった2人でした。なので、少しでも話せる場が作れてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?