見出し画像

"札幌でおいしいコーヒーを飲みながら、好きなテーマについて話してもらう会"「ALLEGUBATO CAFE」企画。今回は第4回です。

今回のスタイルは「フリー様式」です。

1.フリー様式
特にテーマを設けずに、ゆっくりお喋りする会です。時間は2時間程度を標準に、変動可です。途中、コーヒー&おやつタイムです。

ゲスト数:1~3名
時間帯 :土日の9:00~16:00

今回のゲストは同じチームで働く2人の仲間です。
出会って数年。家に呼べるようになったとは。

感染者が爆発的に増えていますね・・・
そんな中でゲストルームに遊びに来てくれた2人。気をつけなくては。

と、1人の友人がいきなりお土産を持ってきてくれました。
最近、コストコが近くにできたのですが、そこの巨大ティラミスです!

取り分けた後なのに1割も減ってない

このティラミスは大きくて美味しいという、食べても食べても満足度が減らないタイプのスイーツですね。

今回遊びに来てくれた2人(GさんとSさん)。Gさんを呼ぶことは前から決まっていたのですが、「もう一人呼ぶなら誰が良い?」と聞いたところ「Sさん!」とご指名が入ったのでした。

Sさんはとても喜んでいました。

そんな2人がボードゲームを楽しむ様子を見ながら、「このゲーム、むずい・・・」と思っていたときの写真がこちら。

今回は用意していたスイーツ(1人2つのケーキ)は、巨大ティラミスでお腹がいっぱいになってしまい振る舞うことができませんでした。
ということで、Gさんに持って帰ってもらうことに。

ところで、この日の写真を見ると、眩しいくらいに明るい様子です。
天気の良い日だったのは間違いありませんが、あまりに光っているのでおかしいなと思ったら、カメラの設定がおかしかったということに後から気づきました。

ふむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?