見出し画像

AllegrubatoCafe 第1回

"札幌でおいしいコーヒーを飲みながら、好きなテーマについて話してもらう会"「ALLEGUBATO CAFE」企画。構想から約3ヶ月、ついに初回を迎えることができました!
その記念すべき第1回目のレポートです。

今回のスタイルは「フリー様式」です。

1.フリー様式
特にテーマを設けずに、ゆっくりお喋りする会です。時間は2時間程度を標準に、変動可です。途中、コーヒー&おやつタイムです。

ゲスト数:1~3名
時間帯 :土日の9:00~16:00

初回の記念すべきゲストは、同じ仕事をしているチームの仲間2人です。

まだ雪は少し残るものの、春の訪れを告げるような、日差しの柔らかい日でした。

朝に集合。

新ROOMにゲストとして丁重にお招きしました。このご時世、感染症の対策も気を使います。消毒スプレー、マスクケース、窓も2つ開けて換気。

さて、おふたりは、新しい部屋をそれなりに気に入ってくれたようで、ホッとしました。その部屋の感想などを聞きながらお喋り。

今回、用意したおやつはこちら。

画像1

シャトレーゼの人気スイーツです。

こちらと、ネスカフェのコーヒーメーカー(こちらもALLEGUBATO CAFEのために新調しました)でコーヒーを淹れます。
部屋の後ろからはCafeを彩るJAZZ。おしゃれなカフェタイムです。

落ち着いたBGM。
すっきりした空間。
美味しいスイーツ。(自分はもう少し手頃なお菓子・・・)

いい。ひじょーに、いい。

お喋りしているうちにあっという間に時間がすぎ、お昼には解散しました。

「ゲストをおもてなしする」はずが、すっかり自分で楽しんでしまいました。

ゲストのお二人、ありがとうございました。
また遊びに来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?