骨髄細胞の結果

昨日、骨髄えき、細胞を摂取してから、初めて先生と話した。

昨日取った骨髄の細胞を調べる限り、問題なく、血小板も作られていた。
やはり何らかの原因で血小板を壊す働きをしていて、数値が下っていたが、今は入院時と比べれば10倍の数値になっているから、まずは出血等はないと判断された。

今後はステロイド治療
今後はステロイドに入り、血小板数値をあげ、通常の数値にもどれば退院できるらしい。
今はいつ退院できるかは具体的に日にちは出せないけど、数値が上がるのは早いと思うって。

今は急性だけど、慢性になり付き合ってく必要あり。またいつか数値が下がるか分からないらしい、どれだけの間数値を保てるかが鍵となりそう。

尋常性乾癬との付き合い
私は今から30年近く前に尋常性乾癬が発症した。
夏に肌を出し、焼くようにしてることもあり、今はドボベット軟膏のみの塗布で済んでいる。
まぁ季節の変わり目、風邪を引いたりした時には悪化するが、もう長年もの相棒なのでどう対応すればよいか自分がよく知っている。
今回の特発性血小板減少性紫斑病(指定難病63)も同じように仲良く付き合っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?