見出し画像

おうちDEギリシャごはん・第9回


【おうちDEギリシャごはん】第9回をyoutubeにて公開中です♪
今回のギリシャごはんは、えびのトマトソース、チーズ焼き【ガリデス・サガナキ】です。ギリシャ語でガリデスは「えび」、サガナキはチーズを加熱したお料理の総称です。【AllaPace】でもお出ししている、人気のギリシャ料理です。
 【おうちDEギリシャごはん】第8回のサガナキで、フェタチーズが余っていたなら、次はエビを買ってきて頂き、ぜひお試しください。(^^)/

◆材料と作り方

【材 料】
用意していただく材料は、えび、フェタチーズ、トマトソース、オリーブオイルです。
※今回えびは有頭えびを使いましたが、有頭でなくてもOKです。
 トマトソースは市販のもので295g入りを使いました。

画像1

【作り方】
1.えびの殻をむいて、背ワタを取ります。
2.トマトソースを温めます。
3.えびを加えます。
4.えびの表面が白っぽくなったら、グラタン皿に移します。
5.フェタチーズの角切りをトッピングします。
6.オリーブオイルを回しかけます。
7.オーブンで焼き目をつけます。220度10分くらい。
 ※オーブントースターで焼き目をつけてもOKです。

◆詳しくはyoutubeで

 最後に、刻んだイタリアンパセリを散らすと彩りもキレイです。市販のトマトソースを使うと、ほんと簡単に作れます。ぜひギリシャ料理にチャレンジしてみて下さい。(^o^)

◆こちらからも発信中

★ホームページhttp://www.allapace.com
★ブログhttp://allapace.seesaa.net/
★facebookhttps://www.facebook.com/allapace
★Twitterhttps://twitter.com/peco_allapace
★Instagramhttps://www.instagram.com/allapace/
★Youtubehttps://www.youtube.com/user/allapace

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。サポートして頂けたら、とってもうれしいです。【Ευχαριστώ えふはりすとー】ありがとうございます。