見出し画像

kindleの機能に感動


こんにちは。いるかちゃんです。

今日は普段使用しているkimdleの機能について書いていきます。

大学生の頃まで読書は全くしていなかった私ですがwebの勉強を始めてから
人が変わったように本を読むようになりました。
多い時は1ヶ月で約60冊くらいの量を読んでいました。

移動の時は、いつも本を2冊くらい持ち歩いていたので、鞄はいつもパンパンでした。そんな私を見かねてか、ぴーちゃん(彼氏)が誕生日プレゼントにkindleを買ってくれたんです。


kindleでできることは大きく分けて3つです!
『通常価格より安く読める』
『文章に対してメモれる』
『ハイライトを引けるてコピペできる』

これだけでもすごくないですか?

便利すぎて機能を知った時に時代の流れを感じました。。


『ハイライトを引けるてコピペできる』のは、
kindle amazonのwebサイトでできます!
https://kindle.amazon.co.jp/your_highlights

本ごとに表示されるので、コピペしたい本のハイライトの文章にカーソルを当てればコピー完了です!
これで忘れたくない言葉を自分なりにいつでも気軽に見れるような工夫ができます。

また、オプション機能を使用してさらに効率を上げられます。

できることは3つです。
①webでもkindleが開ける
②メモを更に追加できる
③ハイライトを削除できる


ちなみに私が使っているkindleの種類は
kindle(広告なし)だそうです。
おそらく一番最初の型ですが全然問題なく使えているので個人的にはお勧めです!
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FPX2YDK/ref=fs_ods_fs_eink_jae?th=1


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?