見出し画像

​────体は麺で出来ている。

お昼休みはウキウキウォッチング!どうも皆様こんにちは。今回も調子に乗って麺noteです。昨日の結構自信あったんだけどな…やっばり家系で横浜ばっかりだったから駄目だったのかな…?(的外れ


今回は県外で美味しかったところでラーメン以外もご紹介しようかと!ランキングはめんどいから思いついた順であげてきまーす!


まずは家系!

画像1

横横家 仙台店
022-792-7060
宮城県仙台市若林区新寺1-4-31 百反仙台ビル 1F
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4015746/

元々横浜は金沢八景にあった店舗の2号店的扱いであってるかな???関東学院大学の生徒は大体これで育ちました(腹周りが)後ろ通りやぁす!あいよぉ!の掛け合いは誰もが耳にして真似した事でしょう…こってりオブこってり!また仙台行ったら食べるんだ…!仙台駅から近いのもGood👍


続きまして関西地方かねー

画像2

三谷製麺所 鶴橋店
06-6975-5557
大阪府大阪市東成区玉津3-1-6
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27058724/

この写真のは1日10食限定のものらしいのですがまあやばい!何がやばいってめちゃくちゃドロドロそうに見えるこのスープ!物凄くするっと飲めてしまう激やば物!勿論完飲致しました…!私はここより美味しいつけ麺を知りません。全てのバランスが完璧です。黄金比です。


続きましても関西!

画像3

麺屋 あまのじゃく 本店
0742-47-7991
奈良県奈良市富雄元町2-2-6 トミオビル 1F
https://tabelog.com/nara/A2901/A290102/29000547/

ここもまた美味しゅう御座います!昼三谷製麺所食べた後に行ったから満足しないやろなあ…って思ってたけど難なくクリアーですよ。うまうまのうま!お店の中で会話と写真撮る以外の携帯いじるの禁止というどこぞやの厳しい麺屋と雰囲気似てるけど何となく許せてしまうお店の雰囲気!結構並んだから人気店なんやなぁ(小並感)って感じでした!


もういっちょ!これは今年行った奴!

画像4

人類みな麺類
06-6309-9910
大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27064584/

ここもめちゃくちゃ並んだ!2月ぐらいに行ったんだけどコロナ対策か何かわからんが1席ずつ間隔あけての案内だったからかなーり待ちましたわ…ただ待った甲斐あってめちゃくちゃ美味しく頂けました!チャーシューがえぐい!行ったタイミングではラーメンデータベースでその辺の1位になってたので間違いないかと!ラーメン激戦区横浜にあっても全然余裕で闘えるお店だと思いました!まる!


次は中国ちほー!

画像5

中華そば くにまつ
082-222-5022
広島県広島市中区八丁堀8-10 清水ビル 1F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34012022/

広島駅からそう遠くないところにあります!(確か)この汁なし坦々麺とライスのコンボマジで最高です!普段汁なし坦々麺とか好んで食べん(辛い物苦手やねん)わしでも美味しく頂けました!最高!ここは是非また行きたいし広島行く機会あったら行ってみて頂きたいですー!


ラストー!!!


画像6

のり一
099-222-4497
鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル 1F
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000007/

こちらは我が故郷鹿児島県の繁華街・天文館付近にある昔ながらのラーメン屋になります!今まで紹介してきた物とは全くベクトルが違います!The昭和のラーメン屋!って感じです!何て言うのかな…家庭的というか安心する味というか…激的に美味い!というのではなくこういうのでいいんだよっていう様なラーメンになります!

値段もかなり安くワンコイン要りません!が!帰る度に値上がりしております!‪w‪w‪w昔は大盛りでも250円ぐらいだったのに(父親が若い頃は大盛りでも200円だったとか!)今多分倍ぐらいです‪!まあそれでも普通に安いんですけどね!お座敷もあるので家族で行っても全然困らないというのがとても良き💮💯天文館でちょっと遊んだ後〆の1杯に最適だと思います!!!


今回も色々紹介してみましたが何処かしら皆様のラーメンセンサーに引っ掛かってくれればといった感じです!私が今食べたいのは三谷製麺所とのり一です。コロナ落ち着いて新しい仕事決めてある程度金貯まったら関西ラーメンツアーと帰郷してのり一&親の携帯見てやらんとな…


今回も駄文失礼致しました!次は私の人生を狂わせたスロット篇か音楽篇をやりたいなと思いまーす。さいなら!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?