見出し画像

ニュートラル思考とカレーライス

今日もマッチする画像をお借りました、ありがとうございます。
本当にありがたやありがたや。

さて、本日お休みだったので髪の毛でも切るかということで
池袋に向かいました。

電車に乗り込んだら、1つ席が空いていたので、お、すわろーと
思ってそっちに向かったら横からさくっと他の方がすわるという。

ちょっと前なら、「ちっ」と思うところが、
不思議です、きょうは「そういうこともあるさ」と
捉え方が変わっておりました。

ここのところ、ニュートラル思考 ≒ 中庸 を取り入れ、
大きく振れることのない位置に意識を置こうとしているのですが、
それが功を奏したというかいい形に現れました。

少しずつですが、自身の物事の捉え方が変わってきているのを実感しております。ここまで変化が早いと思っていなかったので、やっぱりニュートラル思考の考え方を取り込んだのは正解だなと思うわけです。

自己肯定感の低さも少しずつですが、改善の兆しがある感じがして、
人と接する時にもいつも以上に自信をもって会話できているように思います。こうやって分析できるあたり、客観的に事象を捉えていることの現れです。いい感じだー。

自己肯定感があがるとともに本来の時間というか天然なところもで出てきたようで、凡ミスが多いw

セブンさんでTポイントで決済しようとして、うちは使えませんよと言われたり、美容院にいって違う階の美容院にいって「予約していた〇〇です」と宣言し、違う階の美容院ではないですか、と言われるという。。
まあそんなおちゃめなところもきょうはヨシとしよう。

帰りに行きたかったカレー屋さんに赴きました。
15時ぎりだったので無理かなーと思っていたのですが、
お店の方が快く通してくださいまして、おいしくカレーをいただき、
かつレモングラスのハーブティを2杯もいただきました、感謝。

このカレー屋さんは願いが叶うカレー屋さんとして有名です。
実は私もかなえたい願いがありまして、試しに行ってみようということで
いい年こいてひとりで乗り込んだ次第です。
かなうといいなーと思いつつ、きょうは大満足な一日でありました。

思考を変えると毎日の生活の質が変わる。
事象が起きた時、どう捉えるかそれによりその先が大きく変わる。

自ら体感して、ここでお伝えできたらと思います。

あ、ニュートラル思考については、↓の講座でお話ししています。
よかったら遊びに来てくださいー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?