見出し画像

声分析とスタエフ

最近、テンション上がり目にやっているスタエフ。

いつもお世話になっております。
一応自分のちゃんねるも貼っておこうかな(ちゃっかり)

がんばる働く女性さまを応援させていただきたい!と思って、
何かお役にたつことが発信できればなぁと。
(といいながら雑談多いw)

そんな中、せっかくワタシのちゃんねるにお耳寄りくださった方に気持ちよく聞いて頂きたいなと思い、自分の声に関する情報を集めようとストアカで
ご縁頂いた先生に声分析をしていただきました。

↑の画像を見て頂くとわかるのですが、円グラフに色で強く出るところとか、線がほそいとかそういうのでどこに強みがあるかとか全体のバランスとか先生が分析してくださいます。

なんか私は「慈愛」「影響力」「左脳」「最適化」みたいなキーワードが
あるようです。

他に「楽しく」「共感力」とかそういうのもあるようですが、ここのあたりはワタシはあまり強く出ていないということで、音声配信をしている自分の
場合はこの辺もよくしていったほうがいいのかなと思っています。

今回の分析で色をうまく使って、テンション高めで話したいなら、オレンジとか共感力ならターコイズとかそういう色のパワーを使うのがよいそうです。収録やライブ配信するときに目に入るところに色をおいておくといいようなので、さっそく折り紙w買ってきたので、きょうはどんなテンションで話そうかなーと決めて色を活用していきたいなと思います。

今回学ばせてもらったことで、色のパワーについてものすごく興味が出てきて(意外)もっと色のこと知りたくなったなぁーと。
得意の興味もったらすぐに飛びつくいいのかわるいのかわからない性分が
まさにいまウゴウゴと心の中でうごめいていますw

普段のお仕事の中でプレゼントかセールスとか組織マネジメントとかで声を使うことっていっぱいあると思いますが、自分の声のこと知っておくと
使い分けとかできるようになって便利なのかなーと思ったりしました。

みなさんもご興味あれば、ぜひ先生のところで声分析してもらってくださいませ。

今日もまた新しい体験ができました。
いま読んでいるDIE WITH ZEROって本の中に

「人生は思い出づくり」

ってキーワードがあったので、本当にそれを実践していこうと思ってます。

今日もありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?