見出し画像

野球少年の夢はいつの時代もプロ野球選手! かけがえのない時間

プロ野球がオフシーズンの冬
プロ野球選手はトークショーやファン感謝祭、テレビ出演など野球以外でも大忙しですね。

そんな中、今回はプロ野球選手の野球教室にスタッフとして参加させて頂きました。

野球教室のタイトルは
【市原からプロ野球選手を夢プロジェクト野球教室】

千葉県市原市から1人でも多くのプロ野球選手を輩出するために企画された今回のイベント。
地元の小学生が100人以上来てくれました。

今回来て下さったプロ野球選手は

千葉ロッテマリーンズの中村奨吾選手と清田育宏選手!

とにかくデカくてかっこよかった。
子供たちが興奮していただけでなく僕たちスタッフも興奮してました。笑


野球教室の流れ

開会式
ウォーミングアップ
野球教室
・打撃指導(指導➡清田選手)
・守備指導(指導➡中村選手)
・ベースランニング競争
閉会式
プレゼント抽選会
写真撮影

こんな感じの流れで半日間やりました!


プロ野球選手は特別な存在

終始、子供たちは中村選手・清田選手に引っ付いてました。笑
1億円稼いでるんですか!
グローブください
盗塁の極意教えてください

とか。笑


プロ野球選手に野球教えてもらえるって、野球少年からしたら
本当に幸せなことだなあ、ってスタッフしながら思ってました。

お二方とも常に笑顔で、スタッフにも気さくにお話して下さってうれしかったです。

**ベースランニング競争では中村選手も走ってくれました!

**

さすが2018年39盗塁、盗塁部門パリーグ2位の脚力の持ち主。
バネがあって躍動感満載でした。
清田選手はマイクパフォーマンスで盛り上げて下さいました。


ファンサービスの塊

最後にはプレゼント抽選会が行われました。
プレゼントの景品は、ボール、エルボガード、フットガード、練習用Tシャツ、
試合用帽子、リストバンド、スパイクなど他にも多数。
しかも、ほとんどがサイン入り!

スタッフも参加したいーーーーって思って羨ましく見てました。笑

抽選に当たって景品をもらった子どもたちはみんな大喜び。
これぞ野球教室の醍醐味って感じ。

中村選手、清田選手は多くの景品を出して、さらに多くのサインを書いてくれました。

ファンを大事にされてるからこそできる行動。
本当に素晴らしいです。


野球で繋がる

今回一緒に参加したスタッフの方々とも仲良くなれました。
本当にみなさん優しい方ばかりで、楽しかった!

みなさん野球が大好きで、来年の春には一緒に野球見に行こう!っていう話も。

野球で繋がるってこういうことなんだな、って感じることができて本当にうれしかったです。

オンライン上の繋がりだけでなく、オフラインの繋がりも大事にしていこうと思います。


準備から参加させて頂いたお陰で、
野球教室の裏側だったり運営の大変さなど多くのことを学ばせてもらいました。

実際に行動して体感しないとわからないことばかり。
行動することの大切さを感じています。

行動。行動。行動。

自分の選択肢や視野を広げていくぞーー。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#野球教室 #千葉ロッテ #清田育宏 #中村奨吾 #少年野球 #キャッチボール #バッティング #ベースランニング #景品 #繋がり

読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!