見出し画像

誕生日にnoteを更新する男


ども!おはこんばんちわ!ジーコです!

タイトル通り誕生日を迎え25歳になりまして
ふと目標等をnoteに投稿しようと思いつきました

超絶パーソナルな内容になるので
本当に時間のある方だけお読みください笑

幼少期朧げながら理想の将来を考えたときに
25歳というのは結婚しているであろう年齢でした笑

ですが世の中そう上手くいくほど甘くはなく
また、(コロナ禍と言えど)楽しいことに
溢れていることを実感する毎日です。

ならば程々に働きつつ
最大限人生楽しもうと言うのが今現在の心境です笑

(そんなに生きるつもりないけど)
人生100年時代とも言われ
そう考えると4/1を生きたことになります。
逆にいうと残り4/3もある!!!!!

自分の目標としては80歳まで草野球現役で
グラウンドでお亡くなりになることなので
そう考えると約3/1を生きたことになります。
逆にいうとまだ残り約3/2もある!!!!!

やはり20歳が大きな節目ではあると思いますが
自分もそうでしたが多くの方がまだ学生であり、
(今もわからんことだらけですが)
社会とはなんぞや?というような状況だと思います。

25歳というのが社会に出てある程度揉まれた後の
仕切り直す節目なのかなと仕事帰りにふと思いました。

自分は大なり小なり目標があり
野球でいうと両投両打全ポジション
右投げ9ポジ左投げ投手一塁外野の3ポジの13刀流?
両投で完投するという究極のUTプレーヤーを目指し
誰よりも野球を堪能することです。
後はオリックスの日本一ですね(他力本願)

ゴルフでいうとperプレーのスコア72以下で
本コースを回ることです(3月末のスコア142笑)

二つとも究極とも言える目標ですが
人生を賭けて達成しようと思っています

その為のと言っては過言ですが
今年の年明けにたてた目標がこちら

ボウリングも好きなので今年の目標として
たてたのですが左投げの130は達成しており
右投げの240はちょっと現実的ではないなと実感してます笑

コロナ禍でなかなか思うようにいかないことの方が
多いご時世ですが心機一転
また1から積み上げ直す良い機会かなと思います。


いつ何が起こりどうなってしまうかなんて
わからないのが人生なので
順当に行けばまだまだ先があるなら
生涯にいっぺんの悔いなしと言い切れるような
人生にしたいと思っております。


思いつきで書いてる為いつもより更に内容のない
投稿になりましたが何卒これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?