仕事よ納まりたまへ

2023年の仕事が納まった!僅かばかりの正月休みですが、そもサービス業の皆様は年末年始関係ないわけなので、感謝して休ませていただく。

今年は在宅勤務が精神的にきつくなったので、オフィスで仕事することが多かった。気分転換にいい。運転中にオンオフ切り替わるし、金曜に在宅でくそ仕事をしてそのまま土日も気分がわるい、ということが減ったので、メンタルを保てた。朝ごはん昼ごはんを食べられるくらい気持ちが戻ってきたのが大きい。ポケモンスリープのおかげで就寝時間が少し長くなり規則正しくなったのもの良い。日中に眠気に襲われることも少し減った。

しかし一方で、ご飯を食べていないときのクオリティの低下が顕著だった。寝不足と栄養不足の時に、基地外ゲージがすごい勢いで溜まっていく。体力をつけよう・・・。

今年ついにパズドラを辞めた。SNSで流れてくるパズドラ関連もすべてブロックして目に入らないようにした。原神とFGOにベット。メギド72もログインもまばらになったけど、これは消さずにキープする。ポケモンGOは年内目標にしてたTL48を達成したのはいいけど、ぼっちなのでTL49にあがれることはないと思う。

ビジネス~な本を読むという自分らしからぬ事も今年はやってみた。積読がかなり多いけど、本屋行ってジャケ買いするの楽しい。来年は積読消化も頑張ろう。

BOXまわろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?